image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「麺屋 鈴春」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「麺屋 鈴春」編

ビュー: 1699
公開日: 2020-09-06
関連タグ:

「麺屋 鈴春」で特製醤油らーめんを食す。

うぃ~す、アークのラーメン王子で~す。

また新しいラーメン屋が本郷三丁目辺りに出来るってんで張り切ってオープン当日の「麺屋 鈴春」に突撃してきました~。

前情報なしで行ってみましたが、何と!7~8人並んどる!?そんな人気店なのか・・・?

と、よくよく調べてみましたところ「麺屋一燈」で働いていた方が独立して開いたラーメン屋との事でして、どおりで並んでいるお祝いの花々が錚々たる有名店から贈られて来ている訳ですね。

これは期待しちゃいますね。ドキがむねむねッス

場所ですが蔵前橋通りを本郷方面に進み坂を上り終えたところの壱岐坂通りを左折したすぐのところです。 以前に「豚骨一燈」があったところにそのまま入ったようですね。

image

オープンしたばかりもあってまだ始まっていないメニューもありますが、やはり最初は醤油でその実力を図ってみましょう。そんな訳で”特製醤油らーめん”もってこ~い!

ちなみに金曜限定のブタジマくんは9月下旬から開始予定だそうです。

image

はい、この通りなかなかの面構えやないか。こいつはやりそうな感じがプンプンしますねぇ

ほな、いただきましょ~

image

まずはスープから

おぉ、一口目に来る鶏の旨味がハンパねぇ!

醤油に鶏油の組み合わせと言った今のトレンドの形ですが、鶏出汁の甘みと旨味のハーモニーが抜群でこれは旨いの一言

このスープのバランスは素晴らしい出来ですねぇ

image

麺は中太のストレート麺でモチモチで美味しく、スープに合ってますね。

image

チャーシューは豚ロースと鶏ムネ肉の2種類、どちらも素材の味を生かしたシンプルな味付けですが丁寧に作られているので美味しさが違うなぁ。

味玉やメンマも含めトッピングに一切の妥協が無く、どれも非常に旨いッスねぇ。

image

気が付いたらスープを飲み干す事態になっておったよ。

昼飯に山盛りのつけ麺を食べたので夜は軽めと思っていたのにまさか飲み干す事になるとは・・・

まぁそれだけ止められないくらい旨かったッス。

image

総評:特に何の気なしに行ったので予想を超える旨さに驚きでしたが、いまのトレンドに合わせた形だったのでもう少しここだけの個性があれば◎。これは他のメニューも食べないとアカンよね。 がぜんつけ麺やブタジマくんに期待しちゃいますね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 麺屋 鈴春
住所 〒113-0033 東京都文京区本郷2-26-1 福重ビル 1F
営業時間 平日11:00~15:00/18:00~20:00 [土11:00~15:00]
定休日 日曜日
アークから徒歩 16分
オススメラーメン 特製醤油らーめん
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンター・テーブルに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 常設
テーブル席は? カウンター・テーブル席あり
ラーメン王子来店日 2020年9月2日(水)
image

おう!やってる?

ワイや、アークのマン太郎や

また王子、ええモン食っとるやないか、なんでワイを誘わんのじゃ

まぁそんなワイは秋葉原でも有名な老舗「雁川(がんせん)」がテイクアウトを継続してるって聞いたんでな、”豚しゃぶ辛つけ麺”のがっつり盛を食ったったでぇ

通常よりも麺1.5倍、肉2倍なもんでかなりの食べ応えやでぇ、こりゃ

ワイの可愛いお腹もポインポインになるくらいの量やったでぇ

しかも旨かったでぇ。そんな辛くなくて食べやすかったなぁ。流石、雁川やな。やるじゃねぇか、がんちゃん

そいじゃ、そろそろアレが始まるんでけぇるかな~、かえるがなんちゃら、か~えろ~。

ワイが帰るまで負けるんじゃないぜぇ

image

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。