image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「とりジンジャー」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「とりジンジャー」編

ビュー: 772
公開日: 2020-09-13
関連タグ:

「とりジンジャー」でしょうが香る塩らーめんとりジンジャーを食す

ども~毎度お馴染み、アークのラーメン王子で~す。

まだまだ暑い日が続いておりますが、ラーメン好きはそんな暑さ何かに負けるわけにはいかんのですよ、こんな日でも熱いラーメンを求めるべく王子は御徒町まで足を運んでみました。

今回紹介するラーメン屋「とりジンジャー」は月・火・水の昼にしかやっていないレアなお店、かく言う王子も一度目は見つけられず、二度目は閉まっており、三度目にしてようやく食べる事が出来た三顧の礼的なお店となっております。

それでは早速、諸葛孔明ではなく”とりジンジャー”に会いに行ってみたいと思います。

場所ですが御徒町らーめん横丁の目の前の路地を入った「JAPAN WHISKEY 博品館」と言うBARでお昼だけオープンしているようです。

image

メニューはシンプルにこれ一本と言う男らしさ

量は普通盛りでいいですが、折角なのでトッピングの半熟玉子と海苔を両方乗せてみましょ~

よ~し、バッチコーイ!

image

ふむ、BARで作っているとは思えないほどのいい出来栄えですなぁ

なかなか美味しそうですねぇ、それでは頂きたいと思います。

image

まずはスープから

この澄んだ鶏清湯スープを一口すすると、ガツンと来る生姜の味がハンパねぇ。生姜がメインと言っても良いくらいの主役感、逆に鶏の影が若干薄いのでもうちょっと頑張って欲しいところでもありますね。

image

麺はストレートの細麺でなかなか良い!さっぱりしたスープにも合っておりいい感じ。

image

トッピングの鶏チャーシューと昆布〆半熟玉子、これもなかなか良く出来ていてとても美味しいです。

image

そしてこれが味変の追いジンジャーじゃ!

手を掛けて作られた生姜パウダーで体の芯まであったまる。この生姜パワーで残暑も乗り越えられるってなモンですよ。

これもかなりなインパクトのある味になるので最初からではなく途中から入れるのをお勧めするZe!

image

総評:BARで作っているとは思えないほどの出来栄えでなかなかインパクトのある一杯と言えよう、惜しむらくは鶏の旨味がもっと出ていれば100点満点だったんだが、非常に惜しい

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 とりジンジャー
住所 〒110-0005 東京都台東区上野5-19-6 澤本ビル1F JAPAN WHISKEY 博品館内
営業時間 月~水曜 11:30~14:30
定休日 木~日曜、祝日
アークから徒歩 10分
オススメラーメン とりジンジャー半熟玉子トッピング
お会計方法 先にお会計
お水は? レジ横に給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? テーブルに箱ティッシュ常設
テーブル席は? テーブル席のみ
ラーメン王子来店日 2020年9月8日(火)
image

うほほ~い、ワイやでぇアラレちゃんやでぇ、おっと違ったアークマンですネン。

夏に鶏って聞くと鳥人間コンテストを思い出しちゃうんだがなんでじゃろ、残念ながら今年は中止になっちゃったんだよなぁ、寂しいぜ

とりあえず今週もいろいろ新しいモンが出ていたみたいなんだがよぉ、悲しきかな誰も恵んでくれなかったんでストックの”にし乃”の鶏だしそばを食ったたでぇ

でもにし乃ってこんな山椒がキツかったっけか?あまりの強烈なスープにちょっと度肝を抜かれたぜ。

これも鶏ってより山椒が主役になってる感あるなぁ、やるじゃねぇかにし乃

そんじゃワイは”陸ノ型 猫足恋風”の練習をするんで今回はこの辺でドロンさせて貰うぜ、じゃ~にゃ~

image
image

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。