image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「らーめん 改」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らーめん 改」編

ビュー: 1213
公開日: 2020-11-15
関連タグ:

「らーめん 改」で貝塩らーめんを食す。

こんちわ~、このレビューを始めて見る方もいるかもしれないのでたまにはしっかりした挨拶もしておこうかと思いま~す。

秋葉原を代表するPCパーツからゲーミングデバイスまで取り揃えたPC専門店”パソコンショップ・アーク”の店員をしてますラーメン王子で~す。

何故パソコン屋さんがラーメンの記事を書いているかって?そりゃ好きだからさ!ただ好きだからってだけで仕事の合間に自由気ままにラーメンを食べ歩いてるのさ!

まぁ気楽に書いてますので今後ともお付き合い頂ければと思いま~す。

それでは今回なんですが、浅草橋に新しいお店「浅草橋 らい弥」がオープンしたってんで早速行ってみたんですが、飲みがメインのお店の様でお昼時に行ってみたら空いてませんでしたよ・・・残念。

なんだかんだ秋葉原からは結構な距離があるのでせっかくここまで来たので何か食べて帰らないと思い、以前から行きたいと思っていた超有名店「らーめん 改」に足を運んでみました。

このお店はカップラーメンにもなっているほどの人気店となっておりますので一度来たいと思っていたところでした。まさかこんなタイミングで来ることになろうとは

え~場所ですが都営浅草線『蔵前駅』から国際通りに出ましてすぐ左側にお店があります。

image

ここの特徴は何と言っても貝出汁のスープを使った塩らーめんが非常に有名なんですよね。

やはりここはこのお店の味を余す事なく堪能できる”全部入り貝塩らーめん”で行ってみま~す。

そしてこの記事を書いている時に”和えそば”ある事に気づきました!?なんたるミステイク。くぅ~、食べたかったなぁ~

image

はいお待ちどうさま~”全部入り貝塩らーめん”になりま~す。

これは見た感じからもかなりそそりますねぇ、ではさっそくいただきま~す。

image

まずはここのウリでもあるスープから頂いてみましょう。

おぉ、一口目に来る貝の旨味がハンパねぇ、貝出汁は珍しいので独特かと思いきや味わってくるうちに馴染んできて非常に旨い!

円やかでしつこさがないこのスープの完成度がヤバいっすねぇ。

image

麺は太麺で自家製の手揉み麺とのこと。このスープにも負けないモチモチの麺が食べ応えもあって非常にいいですね。

image

そしてこの二種類のチャーシューの出来も秀逸!低温調理の肩ロースチャーシューと豚バラチャーシューどちらも抜群の旨さ!これは絶対食べとくべき!

image

尚且つ、トッピングにはタケノコや三つ葉が載っていると言った個性的な面もあり、なかなか面白い。

特にこの貝塩のスープと海苔との組み合わせがまた旨いのなんのって魚介シナジーがハンパない旨さをかもしだしておる!

image

気付けば全部飲み干しておったそうな・・・めでたしめでたし

image

総評:貝の旨味からトッピングまで全体のバランスまで完璧な作りとなっており非常に満足度の高いらーめんでした。つけ麺も人気なのでぜひ食べたいと思います。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 らーめん 改
住所 〒111-0051 東京都台東区蔵前4-20-10
営業時間 11:00~15:00/17:30~21:00
定休日 月曜日
アークから徒歩 27分
オススメラーメン 全部入り貝塩らーめん
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり。
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? ティッシュ常設。
テーブル席は? 全席カウンター
ラーメン王子来店日 2020年11月10日(火)
image

おう!ワイや!アークマンやでぇ

ついにワイのTシャツを着て食いに行ったったか?これで更にモテモテになっちまうじゃねぇか、まいったなぁデヘヘ

ちょっとサインの練習でもしとくかな

まぁそれとして今回はよぉ、アキバの岡村屋で油そばを始めたらしいんで行ってきたでぇ 王子も行こうとしてたみたいだけどよぉ、このネタはワイが頂くぜぇ

これが岡村屋の”肉油そば”の麺大盛やでぇ

結構スタンダードな油そばなんだけどよぉこのゴロゴロ入った肉が岡村屋の特徴が出てていいじゃねぇか、食べ応えもあってなかなか満腹の一杯やったでぇ

場所によってはラーメンもあるみてぇだからよぉそれも食いてぇなぁ、アキバでもやってくれねぇかなぁ

それじゃ今回はこれにておひらき、バ~イ、センキュ~

image
image

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。