image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「俺の創作らぁめん 極や 上野広小路店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「俺の創作らぁめん 極や 上野広小路店」編

ビュー: 1256
公開日: 2020-11-29
関連タグ:

「俺の創作らぁめん 極や」で海老ポタらぁめんを食す。

ども~、アークのラーメン王子で~す。

王子は蟹座のキャンサーゆえにカニが大好きなのでよく食べ放題に行ったりするんですが、実は甲殻アレルギー持ちなのでいつも死と隣り合わせのギリギリの戦いを強いられているんですよね。

まぁそんな今回はこの界隈では珍しい海老出汁のお店「俺の創作らぁめん 極や」にやってきました。

場所は上野広小路の交差点の角にありますので非常に分かりやすいところかと思います。

image

ここの一番人気はやはりエビがメインの”海老ポタらぁめん”になります。

他には揚げネギ風味の”香味らぁめん”とか美味しそうですね。

image

やはりここは”特製海老ポタらぁめん”でキマリでしょう!

何とさらに全部のせってものあるんですね。気づきませんでした。

image

こちらが”特製海老ポタ”になりま~す

さらにランチタイムと言う事もあり、ご飯にゆで卵まで頂けちゃいました。なんだかフルセットになりましたね。

image

どれどれ、まずはここのキモでもありますスープから味わってみましょ~

おぉ、濃厚な海老の旨味がハンパねぇ~、海老味噌系のラーメンはあまり得意ではなかったんですがこのスープはなかなか旨いっすねぇ

image

麺は中太でなかなかの食べ応え、濃厚なスープにもよく絡みマッチしております。

image

そしてトッピングのチャーシューは肉厚なのに柔らかくとても美味しいですね。海老出汁に豚の組み合わせがなかなか良い!

image

総評:海老味噌系は際物かと思い避けていただがなかなか美味しい事が分かった一杯でした。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 俺の創作らぁめん 極や 上野広小路店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野4-4-3 ハトヤビル1号館 1F
営業時間 11:00~翌6:00 [日・祝 11:00~24:00]
定休日 無休
アークから徒歩 11分
オススメラーメン 特製海老ポタらぁめん
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり。
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? 紙ナプキン常設。
テーブル席は? テーブル席・カウンター両方あり
ラーメン王子来店日 2020年11月24日(火)
image

おう!ワイや!ワイやでぇ、アークのマン太郎じゃ

今回のレビューはワイの大好きなカップヌードルの新製品”濃厚豚骨”だぜぇ、楽しみやなぁ

いっちょやってみっかぁ

どれどれ今までの豚骨と比べてドロッとした感じやなぁ、ほいでなかなか旨いやないか、これはえぇでぇ

さすがNISSINのカップヌードルにハズレなしやなぁ

そいじゃワイはそろそろいかなあかんので帰るでぇ

ちなみに王子はワイのTシャツ着てラーメン食いに行ってるんかのぉ、だいぶ寒くなってきたけどよぉ

そいじゃな~

image
image

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。