image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「一風堂 浅草橋本舗」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「一風堂 浅草橋本舗」編

ビュー: 1845
公開日: 2020-12-06

「一風堂 浅草橋本舗」で限定まぜ麺を食す。

ども~いつもお馴染みアークのラーメン王子で~す。

今回は浅草橋に「一風堂」が出来たってんで行ってみたんですが、ここの一風堂は他とは違い福岡の「塩原本舗」に次ぐ2店舗目の「本舗」が付いた店舗「浅草橋本舗」となっております。

何がスゴイかって、通常メニューに加え限定メニューが有るんですよぉ、これは行くしかない!

場所ですが浅草橋駅から大通り沿いに出まして目の前の交差点を渡りしばらく右に歩いて行った角にあります。

image

通常メニューに加え、”江戸式醤油ラーメン”なるものがありますねぇ。

他にもサイドメニューに”一風堂まつりめし”なる見た事ない限定メニューもありますね。

しか~し、今回のターゲットはこれではないのじゃ!

image

この”博多もんじゃそば”なる店舗限定メニューが気になってやって来たのじゃ!

一体どんなもんじゃ?

さっそくこの追い飯セットで行くもじゃ~

image

そう言えば、一風堂と言えばまず食前に”辛もやし”を食べるのが通例なんですが、置いてない!?

と思ったらコロナの影響により店員さんに声をかけるシステムに切り替わってまみた

image

ほい、こちらが”博多もんじゃそば”になりま~す

なかなか豪快な盛り付けですなぁ

それでは、いっただっきま~す♪

image

麺は太麺でなかなかの食べ応え、モチっとしたしっかりした麺ですね。

どれどれ、おぉこりゃめっちゃもんじゃの味、そのまんま

青のりがかなりいい感じにもんじゃ感をだしてますねぇ

image

皿からこぼれそうなくらいの具材ですが、よく混ぜてみました。

これはなかなか旨いですし面白くもある良い感じの出来栄えになってますなぁ

image

更に面を食べ終わった後には追い飯じゃぁ

何かもんじゃで飯を食うのでちょっと新しい感じがあるなぁ

でも旨いぜ、こりゃ

image

総評:なかなか面白いメニューで意外と良かった。醤油ラーメン等ここでしか食べられないメニューがあるので良い!ぜひ来る価値はある。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 一風堂 浅草橋本舗
住所 〒111-0052 東京都台東区柳橋1-3-6 ユニデン浅草橋ビル1F
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜日
アークから徒歩 25分
オススメラーメン 何でも良し!
お会計方法 後でお会計
お水は? お茶を出してくれます
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 紙ナプキン常設。
テーブル席は? テーブル席・カウンター両方あり
ラーメン王子来店日 2020年12月01日(火)
image

おう!ワイやアークマンや。

みんな元気しとるか?

今回王子に連れられて初めて回転寿司の「くら寿司」ってトコに行ったんだけどよ、あそこはおもれぇなぁ

ほいで寿司以外のモンがかなり充実しとるなぁ、ラーメンも充実しとったんで「とんこつラーメン」を食ったんやけど、これがかなり旨かったでぇ

寿司屋なのにたいしたもんやでェ

あと差し入れでももいろクローバーのエナドリを貰ったでぇ、なかなかレアやろ。オリンピック限定品だそうや

ベリー感が強くてなかなか他と違った味で良かったでぇ

んじゃ、そろそろワイも週末ヒロインしないといけないで帰るで

じゃ~にゃ~

image
image

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。