image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「中華そば糸」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「中華そば糸」編

ビュー: 1233
公開日: 2021-02-07 (更新 2021-02-08)
関連タグ:

「中華そば糸」で贅沢白糸中華そばを食す。

ども~、アークのラーメン王子で~す。

外食産業が大変なこのご時世にラーメン屋だけはなんか変わらず生き生きしているのは気のせいかなぁと思う今日この頃ですが、今週またしてもアキバに新しいラーメン屋がオープンしたんですよ!スポンッと生えてきたんですよ。

いきなり出来てたので前情報なしに行って来ましたが、店名が「中華そば糸」と言う事しか分かりません。

場所ですが、昭和通り沿いの駅近なんですが以前紹介した「家系ラーメン 武将家 外伝」の隣にオープンしてました。

image

メニューは白と黒の二種類の様ですね。

まずはスタンダードに”白糸中華そば”の贅沢盛で行ってみましょうかね。

image

こちらが”贅沢白糸中華そば”になりま~す

なかなかのゴリゴリトッピングでいい感じじゃないッスか!

それではいただきま~す。

image

まずはスープから

鶏ガラと豚骨を合わせた清湯スープですがあっさりしていて雑味なく飲みやすいスープに仕上がってますね。

なるほどぉ、なかなかやないか

image

麺は拘りの小麦粉”荒武者”を使用した細麺でぱっつんとしたタイプの麺で風味も良く食べやすいですね。

image

チャーシューはなかなかの肉厚で噛み応えのある作りとなっております。

柔らかくて食べ応えもありなかなかいいですねぇ

image

トッピングでは珍しい炙ったレンコンが乗っています。食感も面白くてなかなかいいですねぇ。

image

さらにワンタンも入っていて盤石の布陣!プルプルですが中はジューシーで美味しいですね。

image

総評:丁寧に作られているのでなかなかの出来と言えよう、スープがあっさりしているので印象に残りずらい感があるのが惜しい、後は黒を食べて判断したい。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 中華そば糸
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-4-16 竹本ビル1F
営業時間 11:00~
定休日 日曜日
アークから徒歩 8分
オススメラーメン 白糸中華そば
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターの上に給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? テーブル上にティッシュ常備
テーブル席は? 全部カウンターになります。
ラーメン王子来店日 2021年2月5日(金)
image

オイッス!ワイやアークマン太郎や

おう、ようやく出番が来たか~

今週は出番無しかとヒヤヒヤしたもんだぜ

今週も新しいもん食ったんでレビュらせておくれやす

今週はこれや!

”カップヌードル ガツン!とスタミナ醤油”

何かみんなの意見だと結構普通だったよって言われたんだが、これ結構にんにくが効いてて二郎っぽさ満点だったぜ

なかなか旨かったけどよぉ、カップヌードルっぽい感じが無くなってるのがちょっと寂しい感じがするよなぁ、まぁ二郎系だからしゃあない感じか

そいじゃ、今回はこの辺でドロンさせてもらうで、ほなな~

image
image

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。