image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「汁なし担担麺専門 キング軒 神田スタンド」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「汁なし担担麺専門 キング軒 神田スタンド」編

ビュー: 2733
公開日: 2021-04-11

「汁なし担担麺専門 キング軒」で汁なし担担麺を食す。

どぅ~む~、アークのラーメン王子どうぇ~す。

ここ最近は神田に新しいお店が出来ているのでよく来てるんですが、今回もまたまた神田を散策しにやって来ました。決してアキバでネタが無くなったからではないんだよ。ホントだよ

今回は汁なし担担麺の新しいお店「汁なし担担麺専門 キング軒 神田スタンド」にやってきました。 神田ってぇと汁なし担担麺のお店が多いですよね。まさに激戦区と言ってもいいくらい美味しいお店が多いんですよね。そんな激しい神田に乗り込んできたキング軒がどんなモンかさっそく調査しに行ってみましょ~う。

場所ですがJR神田駅の西口を出て左にちょっと進んだ高架下なんですが、以前に紹介した「ちえちゃんラーメン」お隣にオープンしました。

image

専門店だけあってメニューは汁なし担担のみ!あとは辛さとトッピングを選ぶだけじゃ

追い飯を頼みたいところですが、写真を撮った時にあまり見た目が良くないので今回は止めておきましょう。

image

そして辛さの基準はこんな感じです。

まぁ王子はスタンダードな2辛で行ってみたいと思いま~す。

image

こちらが”汁なし担担麺”大盛の2辛になります。

ついでに温泉玉子も頼んでみました。

image

麺は細麺で食べやすくて非常にいいですね。かなり好みの麺です。

30回混ぜろとの事なんでよく混ぜて食べましょう。

山椒が効いていて辛さのバランスも良くて美味しいですねぇ。細麺で食べやすくて大盛でもスルッと食べれちゃいそうな感じでかなりいいッスね。

image

温玉は入れずに付けて食べるとご飯を入れる時にいいですよ。との事なので試してみましたが、あまり麺と絡まないようなので結局丼に投入しちゃいました。

image

総評:味のバランスも良く、細麺が食べやすくてかなり王子の好みでした。価格もリーズナブルなのも良し。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 汁なし担担麺専門 キング軒 神田スタンド
住所 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-13-7
営業時間 平日7:00~22:00[土9:00〜22:00/日11:00~20:00]
定休日 無休
アークから徒歩 17分
オススメラーメン 汁なし担担麺 大盛
お会計方法 先に券売機でお会計
お水は? 給水機が設置されてるのでセルフで
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンター下に常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2021年4月6日(火)
image

おう、ワイや

元気しとったか?

今日も元気にいろいろ食っちゃるぜ

今回はこれじゃ、なかなかおもろいモンがあるぜ

アキバの”志奈そば 田なか”のにぼたんが出てたんだぜぇ、こりゃ食うしかないやろ

どれどれ、田なかの割には魚介感が薄いが普通に旨い汁無し担々麺じゃねぇか

ちゃんと山椒もきいててやるじゃねぇか、インスタントなのにかなり旨いなぁ

今回も大満足の一杯やったぜ

それじゃ今回はここまでやな、じゃ~にゃ~

image
image

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。