image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート番外編「ラ・リチェッタさんのパンケーキアート」

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、ですが今回はパソコンSHOPアーク秋葉原店リニューアルに合わせてアク子パンケーキをアートしていただいた「ラ・リチェッタさんのパンケーキ」を番外編としてご紹介。

ビュー: 937
公開日: 2021-04-18 new
関連タグ:

店舗リニューアル記念でアク子のパンケーキアートが届く

こんちゃ~ッス!アークのラーメン王子で~す。ども~

今回はアーク秋葉原店のリニューアルに合わせアク子のパンケーキが焼かれている!?てなわけで番外編お送りしちゃうよ~。

普段チャーシューはトロトロしか表現方法ないんか!とスタッグにボキャブラリーを疑われつつある王子ですが今回は言葉より見てもらったほうがいいね、百聞は一見になんたらいうやつやね。

image
image
image

工程というか最初はこんな感じなんだね~、これが最後にどうなるかとかまったくイメージできなてないんだけど。

image
image
image

こうやって焼くタイミングとか両とか絶妙にずらし調整しつつやきあげていくんだね、なんか王子には絶対できなさそうな細やかな作業ですねぇ。

image

そしてこれが出来上がり!

ものすごい完成度の高さ、そもそも絵心というかアートセンスが相当なものを持っていないとこうはならないはずで、美味しいだけでなく見て楽しい、嬉しいパンケーキアートはとても素晴らしいなと思いました。

パンケーキアートは予約制なので大切な人の記念日や節目となるイベント、サプライズに世界で一枚だけのパンケーキアートをプレゼントしてみては。

ラ・リチェッタさんとは

image

ラ・リチェッタ「La Ricetta」さんは神奈川県座間市にあるリストランテ&ピッツアレラで。震災後に座間放射能測定室を併設し無農薬有機栽培の自家菜園と共に食の安全を重視するオーガニックかつ美味しいお店さんです。 そしてパンケーキアートでも有名。

image

おう!ワイや、アークマンやでぇ

今日も気張っていこうかぁ

今回のパンケーキアートはもともとオリオスペックさんとのポストカードコラボが元で、たまたまアーク店舗リニューアルと重なったんやけど、それを「ヽ(°▽、°)」さんがサプライズで発注してくれたものやねん!

なんやありがたいこっちゃで~、ちゃんとお礼せなあかんで~

ちなみにポストカードはアーク店舗、オリオスペック店舗で限定配布中やさかい欲しい人はひとっ走りしてみてな~

して、なんやポストカードのワイやけどリアルもうちょっとイケメンちゃうんか? いうてもパンケーキにもちゃんとワイカットされずにおるからよしとしとこうか~

また来週以降はラーメンにもどるさかい楽しみにしとってな~ ほなまた!

image

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。