image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「神田らぁめん 悠 HARUKA」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「神田らぁめん 悠 HARUKA」編

ビュー: 888
公開日: 2021-05-09
関連タグ:

「神田らぁめん 悠」で特選 悠らぁめんを食す。

ども~、アークのラーメン王子で~す。

このご時世、飲食業は結構大変かと思いますので新しいラーメン屋のネタがないんですが、こんな時に”困った時には神田に行けば何かがある!”と思っているのでとりあえず向かってみる事にしました。

そう言えば神田にある有名店で行ってないところがある事を思い出し早速、「神田らぁめん悠」にやってきました。

以前から来たいと思っていたので丁度良かったですな。

場所ですが神田駅南口を出て目の前の信号を渡って少し先の路地を入ったところですが以前に来た「神田とりそば なな蓮」が近くにあったりなかったりと言ったところでしょうか。

image

ここはガッツリチャーシューがウリのようですが、このブロック状のチャーシューはやり過ぎやろ・・・

納豆らぁめんなんてのもあるんですね

image

まぁ最初やし、ここは”特選らぁめん”の良いトコ取りで行ってみましょ~う

image

はい”特選らぁめん”おまちどうさん!

見た感じベースはシンプルな醤油なのが意外ですねぇ

それでは頂いてみましょう

image

スープはスタンダードな鶏ガラのスープに鶏油をいれて鶏の旨味を前面に出ているスープでなかなか美味しいですね。

image

麺は中細で食べやすい麺となっております。

スープとも合っておりなかなかなモンです。

image

チャーシューの塊ですが、チャーシュー麺にはもっとドエレェ塊が入っている様ですね。

image

総評:ベースはシンプルですが要所要所にこだわりがあり、丁寧な作りとなっている。流石人気店ですが、巨大なチャーシューとかいろいろオモシロい要素もそこがなかなか良い。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 神田らぁめん 悠 HARUKA
住所 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-2-15 1F
営業時間 月~金 7:30~19:00[祝11:00〜19:00]
定休日 土・日曜
アークから徒歩 21分
オススメラーメン 特選 神田らぁめん
お会計方法 先に券売機でお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸・割り箸両方あり
ティッシュは? 紙ナプキン常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2021年5月4日(火)
image

オィ~ッス!ワイちゃんやでぇ

今日も元気にやったるさかいな

今回もおもろいモン見つけたで、

すき家の”やきそば牛丼オムカレーMIX”や!

なんか盛り沢山感がハンパないよなぁ、こんなんよく作ったよなぁ、どれ食ってみっぺぇ

おぉ、この組み合わせが思ったより悪くねぇんだけど、見た目とB級感がかなりエグイなぁ。

ボリュームもあって食べ応えが有るのはなかなかやな、炭水化物が結構腹に溜まるぜぇ

まぁなかなかなモンやな

ほな、今回はこのへんでおいとましちゃるぜ、ばはは~い

image

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。