image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「瀬戸内いりこラーメン 古田島」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「瀬戸内いりこラーメン 古田島」編

ビュー: 755
公開日: 2021-07-04

「瀬戸内いりこラーメン 古田島」でゴクニボらーめんを食す。

ども~、アークのラーメン王子で~す。

何か騙されて、今回アークマンが紹介している激辛のカップラーメンを食わされたんですが、なんて言うか口が痛くて途中で棄てたくなるようなそんな心折れる味でしたね。モチロン勿体ないんでちゃんと全部食べましたよ、悶絶しながらでしたが。

そんなこんなで今回も神田に行ってきたんですがまたまた新しいお店が出来ていたので早速調査してきました。

お店の名前は「瀬戸内いりこラーメン 古田島」との事で、神田ラーメン激戦区のど真ん中、「神田ラーメン わいず」の隣にオープンすると言ったかなり強気の姿勢が見られるお店となっております。

image

ここは煮干しをウリにしており、塩・醤油・ゴクニボの3種類となっております。

image

やはりここは煮干しを200%味わえる”ゴクニボの全部のせ”ッショ!

そしてリーズナブルな”和え玉(中)”も付けちゃいま~す

image

こちらが”ゴクニボの瀬戸内煮干しらーめん全部のせ”になりま~す。

見た感じからもスープの濃さが分かりますねぇ、ワンポイントの煮干しがいい感じですね。

それでは頂いてみましょう。

image

このドロドロのスープがもう煮干しを飲んでるかの様な超濃厚なスープとなっており、かなりパンチがありますねぇ、こりゃ旨味の塊ですねぇ

image

麺は細麺のストレートですが固めのパッツンとしたタイプではないですね、王子的にはこちらの方が好みです。

image

チャーシューは非常に柔らかくトロっとしており、かなり美味しい!

そのまま煮干しが乗っているのもの面白いですね。

image

こちらが楽しみにしていた”和え玉(中)”になります。

量も普通にあり100円でこれはかなりいいですね。

そして味も美味しいくそのまま食べても良し!スープに浸けるも入れるも良し!の万能な感じですね。素晴らしい!

image

総評:セメント系の煮干しは何処で食べてもそんなに変わらないので塩か醤油を食べてみたかったですね。そして和え玉が非常に良かった。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 瀬戸内いりこラーメン 古田島
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-9-6 大原第6ビル1F
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜・祝日
アークから徒歩 18分
オススメラーメン 塩・醤油らーめん + 和え玉
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり。
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? 箱ティッシュが足元に常設。
テーブル席は? 全席カウンター
ラーメン王子来店日 |2021年6月29日(火)
image

お~う、ワイや、ワイのご登場やでぇ

みんな元気にしとるか!

今回もなかなかいいラインナップが揃っとるで、見てみぃ

この蟹豚骨なんてサイコーやろ?気になってしょうがないやんけ

今回はこれを食っちゃるき、待っとれ

ほいだらいただきま~す。

うお、蟹臭えのもさることながら豚骨と蟹出汁のスープが合ってんのか合ってないのかよく分からん味になっとるが蟹の旨味はでとるのぉ

まぁアリっちゃ~アリ?おもろいし

ほいじゃ今回はこんなんで勘弁してやろかな、ごっそさ~ん

帰ってイケメンタルでも見るべかな、って言うかなんでワイが呼ばれなかったのが不思議なくらいやろがい、まっちゃん頼むでぇ

image
image

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。