image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「ラーメン 大至」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「ラーメン 大至」編

ビュー: 2353
公開日: 2016-03-21
関連タグ:

「ラーメン 大至」でチャーシューワンタンメンを食す。

いつもお馴染みのラーメン王子です。うちの近場の有名店を紹介しようと思ったので「ラーメン 大至」にやって来ましたが、アキバの駅からは結構離れた場所になっちゃいましたね・・・。場所的には蔵前橋通りを末広町から御茶ノ水方面に進み、坂を上り終えたトコロになります。

image

ここは昔懐かしのシンプルな醤油ラーメンに拘っているんですが、普通のラーメンの最高峰と言われているだけあって非常に完成度の高いものに仕上がっております。まさにこの謳い文句に偽りなし!

image

夜のメニューで一番人気と言えば、ココの売りであるチャーシューとワンタンが両方楽しめるチャーシューワンタンメンで決まりでしょ!シャクシャクした面白い食感のワンタンとコンフィと言う調理法で作られたチャーシューがこれまた柔らかく食べ応えも抜群!まさに最強の組み合わせに加え、丁寧に作られたこの素朴に思えるスープが非常に味わい深くかなり満足度の高い一杯となっております。

image

そしてここは定期的に期間限定メニューを出してくれるところも人気の一つでもありますね。時には結構斬新なメニューもあるので要チェックですぞ!

image

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 ラーメン 大至
住所 〒113-0034 東京都文京区湯島2-1-2 佐藤ビル 1F
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00([土] 11:00~15:00)・日祝定休
アークから徒歩 7分
オススメラーメン 普通のラーメン・チャーシューワンタンメン(夜の部のみ)
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターの上に冷水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンターのみになります。
ラーメン王子来店日 2016年3月15日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。