image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「中国ラーメン 揚州商人 秋葉原UDX店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「中国ラーメン 揚州商人 秋葉原UDX店」編

ビュー: 2156
公開日: 2016-04-19
関連タグ:

「中国ラーメン 揚州商人」でスーラータンメンを食す。

何時もお馴染みラーメン王子です♪前回同様の秋葉原UDXのアキバイチにあります「秋葉原拉麺劇場(略して:MENGEKI)」にまたやってきました。今回はフードコート内の3店舗のひとつ「中国ラーメン 揚州商人」に行ってみようと思いま~す。

image

ここは中国料理の美味しさを日本でも多く味わって貰いたいとの事で中国の味を一杯のどんぶりに凝縮した中国ラーメンを出すお店になっております。ここの一番人気は”スーラータンメン”と事なので、これに半チャーハンをセットで頼んでみました。それにしても横に載ってる春限定の”揚州スープ炒飯”も気になりますねぇ~

image

メニューを選ぶと辛さ(普通・激辛)、麺の種類(柳麺(細麺)・刀切麺(極太麺))、麺の量(通常・大盛)を選択出来るので、スタンダードな普通の辛さの細麺をチョイス!

image

この卵でとじられた感じと、細麺が王子の好みに非常にマッチしており、すごいいい感じですねぇ。そしてピリ辛で酸味のあるスープがバランスがよく食欲をそそるんでズズッとイケちゃうんですよ。なんか元気が出る感じがしますね~

image

セットで頼んだ半炒飯もご飯がパラついており、なかなか美味しいですね~ こりゃ次は餃子も行ってみたいと思います。

image

MENGEKIの残りは「らーめん二男坊」のみとなっておりますので、近々制覇しに行きたいと思いま~す。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 中国ラーメン 揚州商人 秋葉原UDX店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX アキバイチ2F
営業時間 11:00-23:00([日・祝] 11:00-22:00)
定休日 無休
アークから徒歩 4分
オススメラーメン スーラータンメン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? フードコート内に給水機あり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? ラーメン受け渡し時にお店前で紙ナプキンをゲット
テーブル席は? フードコートゆえテーブル席多数。
ラーメン王子来店日 2016年4月16日(土)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。