image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「秋葉原ラーメン わいず」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「秋葉原ラーメン わいず」編

ビュー: 4560
公開日: 2016-05-16
関連タグ:

「秋葉原ラーメン わいず」でのりたまラーメンを食す。

ドモです。アークのラーメン王子です。今回のお店は神田の人気店わいずのグループ店で以前は「麺舎 十紋字」でしたが何時の間にか改名していた「秋葉原ラーメン わいず」に行ってきました。場所は末広町の交差点から御茶ノ水方面へ進んだすぐ左にあります。

image

お店の上の看板には今でも十紋字の名残が残っております。

image

流石東京ラーメン・オブ・ザ・イヤーに受賞してる人気店です。雑誌にもいろいろ掲載されているようですね。

image

台湾まぜそばも人気のようですが、やはりここは王道のラーメンを食べてこそですのでココのいいとこ取りであるのりたまラーメンにしてみました。

image

濃厚な豚骨醤油ラーメンなので家系に似ておりますが、わいず系のスープはドロっとした濃い目のスープが特徴となっております。このスープにプリプリ食感の太縮れ麺が非常に合っており、人気のチャーシューもなかなかの出来栄え!そして何と言っても海苔との相性が大変良く、とても美味しいんですよね~。ホントこの組み合わせマジやばいッス!

image

来るお客さんが結構台湾まぜそばを頼んでるのでやはり次回これでやるっきゃナイト思った王子でした。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 秋葉原ラーメン わいず
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-7-8
営業時間 11:30~21:30
定休日 月曜日
アークから徒歩 2分
オススメラーメン ラーメン海苔増し
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターの上に冷水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? テーブル上にティッシュ常備
テーブル席は? 全部カウンターになります。
ラーメン王子来店日 2016年5月10日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。