image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「麺屋はるか」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「麺屋はるか 秋葉原店」編

ビュー: 2533
公開日: 2016-05-23
関連タグ:

「麺屋はるか」で台湾まぜそばを食す。

まいど~、お馴染みのラーメン王子で~す。前回の「秋葉原ラーメン わいず」で台湾まぜそばに中てらた為、今回は台湾まぜそばを専門でやっている「麺屋はるか」にやって来ました~。場所は中央通沿いで駅からベルサール秋葉原越えた1ブロック先に在る非常に良い立地のお店です。

image

どれも結構ゴリゴリにトッピングが乗ったものが多いので迷っちゃいますよね~。このトロ肉何て王子の大好物なんですが、今日はスタンダードな気分でしたので普通の台湾まぜそばにしました。

image

トッピングもいろいろあるので自分の好きな組み合わせにアレンジするのもよさげですねぇ。オススメの水ギョーザも肉汁たっぷりだそうで気になりますね。

image

卵が輝いておりいい感じですねぇ。この肉とねぎとニラの辛味のバランスが絶妙で超うまいんすヨ~!そして仕事中でしたが構わずニンニクを入れることによりさらにパンチが増してこれマジパネェっす!

image

そしてシメにはまぜそば名物の追い飯でキマリ!このいい感じに残ったトッピングに白米を投入したこの追い飯が抜群にうまい!これがシメにあるからまぜそばは止められませんなぁ~

image

この背徳感を感じるほどのゴリゴリトッピングのまぜそばを一度は食べてもらいですな。ゴクリンコ

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 麺屋はるか 秋葉原店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-13-7 田中無線電機ビルB1F
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
アークから徒歩 2分
オススメラーメン 台湾まぜそば
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターの上に冷水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? テーブル上にティッシュ常備
テーブル席は? 全部カウンターになります。
ラーメン王子来店日 2016年5月17日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。