image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「麺屋武一」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「濃厚鶏そば 麺屋武一 秋葉原店」編

ビュー: 1884
公開日: 2016-05-30

「麺屋武一」で濃厚鶏白湯らーめんを食す。

ども~、鶏チャーシューに目がないアークのラーメン王子で~す。今回はそんな鶏好きな方におススメな、王子が秋葉で一番鶏白湯ラーメンが美味しいと思っているラーメン屋「濃厚鶏そば 麺屋武一」に来ました。場所はベルサール秋葉原からPCパーツ通りに入ってちょっと行った右側にあるお店になります。

image

メニューはいろいろありまして濃厚鶏骨醤油らーめんと濃厚鶏白湯らーめんが人気のようですね。鶏を専門的にやっているお店だけあってトッピングはどれもこだわっておりますので、濃厚鶏白湯らーめんのトッピング全部のせスペシャルで行ってみました~

image

そして何時の間に名物とり丼四天王なるものが出来ておりましたのでついでに鶏天丼も頼んじゃいました!

image

鶏の濃厚でまろやかな白湯スープに鶏チャーシュー、鶏もも肉、鶏つくね玉子とまさに鶏づくし!鶏の美味しさを余すところ無く食べれて大満足の一杯となっております。

image

名物鶏天丼もリーズナブルな割りに良く出来ております。そのままさっぱり食べるのも良し!これに白湯スープを掛けておじや風にして食べるのもまたベリーグッド!

image

やはり専門店の鶏チャーシューの美味しさはハンパないッスネェ~。是非食べて頂きたいですな。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 濃厚鶏そば 麺屋武一 秋葉原店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-13-5
営業時間 11:30~23:00[日11:30~22:00]
定休日 なし
アークから徒歩 2分
オススメラーメン 濃厚鶏骨醤油らーめん、濃厚鶏白湯らーめん
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターの上に冷水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? テーブル上にティッシュ常備
テーブル席は? 3席ほどテーブル席あり
ラーメン王子来店日 2016年5月24日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。