image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「富白(とみしろ)」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「富白」編

ビュー: 1249
公開日: 2016-06-12
関連タグ:

「富白」で鶏ぶた塩タンメンを食す。

ども~「鶏か豚か」と言われたら鶏派のラーメン王子で~す。今日はそんな両方を楽しめるお店。御徒町付近といえばチョイチョイ話題に上がる鶏塩タン麺のお店「富白」に行ってきました。場所は結構分かりづらいんですが、秋葉の駅から昭和通り沿いを進み、蔵前橋通りを越えた4つ目の路地を右に入ったところになります。

image

ここは他ではあまり見慣れないタンメンが売りのお店です。張られてる値段はちょっと変わっているようなので要注意です!

image

実際のメニューと金額はこちら!今日だけなのか珍しいつけタンメンはやっていない模様。やはりココは欲張ってぶたも楽しみたかったので定番の”鶏ぶた塩タンメン”で行っちゃいま~す。

image

ご飯や大盛など結構リーズナブルなのでガッツリ系の方にも優しいですね。

image

これぞさっぱりあっさり野菜モリの鶏塩タンメンです。真っ白なスープはアッサリとしているんですが、野菜と煮込んでいるので野菜のダシの旨みが出ており何か健康的な感じで非常にいいですねぇ~。麺も浅草開化楼を使用しておりプリプリの中太麺で食べ応えあります。野菜の中に白きくらげが入っているんですが、これがまた面白い食感でいいですねぇ。

image

唯一の弱点としましては営業時間が短く3時前にはスープが完売してしまう事が多いので食べに行くタイミングが難しい事ぐらいでしょうかねぇ・・・

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 富白
住所 〒110-0016 東京都台東区台東3-14-10
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜・祝日
アークから徒歩 9分
オススメラーメン 鶏塩タンメン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? セルフサービス(入って左に給水器あり)
お箸は? プラスチック箸
ティッシュは? 給水器横にティッシュあり
テーブル席は? 全部カウンターです。
ラーメン王子来店日 2016年6月7日(火)

関連記事

PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)