image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「らーめん紬麦」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らーめん紬麦」編

ビュー: 2614
公開日: 2016-06-26
関連タグ:

「らーめん紬麦」でつむぎラーメンを食す。

やっぱラーメンの決め手はチャーシューに限るよね~。あっ、ど~もラーメン王子です。今回はエキチカだけど分かり辛い有名店「らーめん紬麦」にやってきました。 場所は秋葉原駅の昭和通り口を出て、目の前の信号を渡り右に1~2分進んで行ったビルの地下にあるんですが、非常に分かり辛いらしくビルの前に小さな看板があるので見逃さないように行きましょう。

image

メニューは結構いろいろとあるんですが、どれも丁寧で良い出来なんですよねぇ~。 初めての方はやはり普通のラーメンをお勧めしますが、王子はちょいピリ辛がウリの「つむぎラーメン」に行ってみます。

image

通常のチャーシューは箸でほぐれるほど柔らかでジューシーな作りなので王子も大好物なんですが、それとは違いつむぎラーメンには薄切りチャーシューが乗ってるんですねぇ。これが食べ易くていくらでも食べれちゃう感じなんですよねぇ、ピリ辛のスープもまた食欲をそそるんで、あっという間に完食してしまいました。何かチャーシューと炒めたネギ、ピリ辛スープと王子の好みにビビッと合った感じで凄い好きッス!

image

実は王子の好み的には”かきたま塩ラーメン”が一番かも!?と後々メニューを見て気が付いたので次回はこれで行きまっしょい!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 らーめん紬麦
住所 〒101-0027 東京都千代田区神田平河町1 第三東ビル B1F
営業時間 [月~金]11:30~14:15 18:00~20:00([土]11:30~15:00)
定休日 日曜・祝日
アークから徒歩 11分
オススメラーメン ラーメン、つむぎラーメン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? セルフサービス(目の前にコップと給水ポットあり)
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 入り口横のテーブルに設置
テーブル席は? 小さいながらも若干テーブル席あり
ラーメン王子来店日 2016年6月21日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。