image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「麺屋武蔵 武仁」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「麺屋武蔵 武仁」編

ビュー: 2208
公開日: 2016-07-17

「麺屋武蔵 武仁」で濃厚武仁つけ麺を食す。

豚の角煮こそ男のロマン」でお馴染みのラーメン王子です。今回は皆が虜になる濃厚スープがウリのつけ麺屋「麺屋武蔵 武仁」にやってきました。場所は秋葉原駅の昭和通り口を出て、目の前の信号を渡り左側(上野方面)に進み一本目の路地を右に入ったすぐのお店です。非常に立地がいいので何時も賑わっております。

image

これが一番人気の”濃厚武仁つけ麺”です。値段は張りますがその分の満足感はハンパないッス。その名の通り、濃厚でコクがあるスープが非常にまろやかでとても美味しいです!そしてもう一つの看板メニューである100gを超える肉の塊”武仁肉”の存在感がすごい!これがまた、とても柔らかくてたまらんですなぁ

image

スープはスタンダードな豚骨魚介系と思いきや非常に濃くまろやかなでバランスの良い絶妙な仕上がりとなっております。皆が虜になるのも納得できますねぇ。

image

この肉の塊こそ正義!来る客の半分は頼む程の看板メニュー”武仁肉”。流石、昔から角煮に定評がある麺屋武蔵だからそこなせる業。この柔らかな肉を皆にも味わってもらいたい。さらにここは麺の量を選べるそうで、大盛でも無料なんですがそれ以上の量もグラム単位で頼めるのでガッチリ食べられるのも魅力的ですね。

image

なにやら三倍濃厚つけ麺なるものあるんですが、どんな出来栄えなのか気になるメニューですねぇ。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 麺屋武蔵 武仁
住所 〒101-0025 東京都千代田区外神田佐久間町2-18-5 アークビル1F
営業時間 11:00~22:30
定休日 年中無休
アークから徒歩 10分
オススメラーメン 濃厚武仁つけ麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2016年7月12日(火)

関連記事