image

COUGARからゲーミングヘッドセット「IMMERSA」とマウスバンジー「BUNKER」が発売

PCパーツ&ゲーミングデバイスブランド COUGAR 初のオーディオデバイスとなる「IMMERSA」ゲーミングヘッドセットと、同じくCOUGARでの取り扱いは初めてとなるマウスバンジー「BUNKER」が2016年7月29日に発売された。

ビュー: 4717
公開日: 2016-07-29
image

快適さを重視したゲーミングヘッドセット

image

COUGAR IMMERSAは、着用時のストレスを最小限に止めることをコンセプトとして設計されたゲーム向けヘッドセットとなり、基本部分は40mmネオジムマグネットドライバー3.5mmミニプラグ接続とオーソドックスな仕様だが、厚みのある100mmサイズイヤーパッドはサーカムオーラル型(耳を覆うタイプ)を採用し、フリーアジャストヘッドバンドで快適な付け心地を実現している。

直出しのケーブルは3極仕様のためどちらかというとPC向けの製品となるが、4極変換プラグも付属しているのでスマートフォンやタブレット、携帯ゲーム機などのデバイスでも使用可能となっている。

サンプルが手元に無いため音質チェックが出来ないことから具体的な性能比較は難しいが、販売価格、デザイン面などから見て「SteelSeries Siberia 200」あたりが競合相手と言ったところだろうか。

image
image
image

〇製品仕様

製品名 COUGAR IMMERSA
メーカー COUGAR
型番 CGR-P40NB-300
発売日 2016年7月29日
ヘッドホン
ドライバーサイズ 40mm
最大出力 100mW
感度 95dB ± 3dB
インピーダンス 32Ω +/- 15%
周波数 20Hz - 20kHz
マイク
ノイズキャンセリング機能
周波数 100Hz to 16kHz
感度: 40dB ± 3dB
インピーダンス 2.2kΩ
接続方式 3.5mmミニプラグ ※4極変換プラグ付属
寸法 L104.5mm x W206mm x H210mm
重量 460g
保証 1年間

小型、軽量のマウスケーブルホルダー

image
image

COUGAR BUNKERは、独自の真空吸着パッドによる抜群の安定性を実現したマウスバンジーとなり、製品本体のロゴマーク部分が蓋のようになっており、開けた状態で任意の場所に置き、閉めると底面の吸着パッドが真空状態になってガッチリと固定が出来るというものだ。従来品に多くある重量を持たせ安定性を図った製品と固定方法が根本的に異なるため、BUNKERはコンパクトで軽量(重量85g)な設計が可能になったと言う訳だ。そんな機会があるかはわからないが〝持ち運びも楽々〟とのこと。

今までに無いタイプのマウスバンジーのため、実際の吸着力や使用感など不明な点も多いのだが、仕様通りに固定できれば間違いなく安定性はバツグンであろう。また、スッキリとしたデザインで場所を取らないので限られたスペースで使用するのに適したモデルと言えよう。

image
image
image

〇製品仕様

製品名 COUGAR BUNKER
メーカー COUGAR
型番 CGR-XXNB-MB1
発売日 2016年7月29日
寸法 L110mm x W70mm x H115mm
重量 85g
保証 1年間

ヘッドセット着用時のストレスを最小限に止めることをコンセプトとして設計されたアナログ接続のゲーミングヘッドセット
取扱終了
詳しく見る
独自の真空吸着パッドによる抜群の安定性を実現したマウスバンジー
取扱終了
詳しく見る

関連動画

関連記事