image

Arkな日々#25 【ひほすけ店員日記】 [PR]

とうとう訪れたArkの店頭改装日! 今までファンを並べていた後ろの壁を取り除き、店を広くしたうえでレイアウトを変えるという結構大掛かりなイベントを前にそろそろ新人店員とは言えなくなってきた店員ひほすけが挑む!今回は店舗改装の裏側を写真とイラストでご紹介。アキバのPCショップ店員によるドタバタ漫画(?)、25話め!

ビュー: 4852
公開日: 2016-07-24

#25 店舗改装、その裏側!です!

image

店舗改装初日。大掛かりな壁抜きが行われるため、店頭はこの日だけお休み。

すでに前日の作業で工事されるスペースに置いていたファン等がどかされていましたよ!

一番工事の音が凄まじかった日でもありました…。

image
image

一時的にどけたものに埋まる店長。このプリンターってこんなに大きかったんですねぇ。

レーシングデモ機は店内奥に移動するため、セッティングをTさんとMさんが。パソコンパーツ店員ならケーブルのまとめ方にこだわりが…?

image

今までAMDグラフィックボードを載せていた棚に、AMDと書かれた壁紙が貼られていたのを覚えていますでしょうか?紙の裏側にべっとりと貼られていた両面テープを全力で剥がしにかかる店員Gさんとひほすけ。

貼り物多いし、シール剥がしは備えておこうと決心した瞬間。

image
image

改装工事3日間のうち、初日だけ営業はお休みさせていただきましたがその後2日間は怒涛のドリル音が響く中営業させていただきました!

その間はお店のドア片方だけあけて、ドラ○エの道具屋の店主よろしく顔だけ覗かせて『店頭簡易レジでの営業』となっておりました。たぶん秋葉原で一番不思議なレジが見れたと思います。

後ろでは商品の一時避難でご注文された商品をてんやわんやして探すスタッフ達。なんかもうカオスでした。

image

店長、連日長く作業していたため途中でテンションの起伏がすさまじいことになっておりました。

改装が慌ただしすぎて商品紹介の事を忘れておりましたので新商品、貼っておきます!

セミファンレス仕様でカスタマイズ可能なLEDイルミネーション機能を搭載したMSIオリジナルクーラー 「TWIN FROZR VI」を搭載し、カード裏面にバックプレートを装着したPascal世代のミドルレンジGPU GTX 1060のオーバークロックモデル!
取扱終了
詳しく見る
image

関連記事

ライター

author image

ひほすけ

フリーの何でも屋さん。元パーツ屋店員。イラストを描いたり漫画を描いたりエッセイを書いたりしています。将来の夢は車夫。