image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「新福菜館」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「新福菜館 秋葉原店」編

ビュー: 2768
公開日: 2016-09-13
関連タグ:

「新福菜館」で中華そばと焼きめしのセットを食す。

誰しもラーメンだけでは物足りなく、ご飯と一緒に食べたくなるお年頃があったんではないかと思います。あ、ど~も~、最近お腹周り成長が著しいラーメン王子で~す! 今回はそんな炭水化物LOVEな方にお勧めのご飯もの”焼きめし”が美味しいラーメン屋「新福菜館 秋葉原店」にやって来ました。場所は秋葉原駅の昭和通り口を出て、目の前の信号を渡り左(上野方面)に進み4本目の路地を右に入った左側のお店です。近い割には分かり辛いのでご注意ください。

image

ココは何と言っても、ラーメンと焼きめしのセットがお得!って肝心のセットのメニューを撮ってくるのを忘れてる・・・おっふ! まぁ、気を取り直してここは鉄板の中華そば(並)と焼きめし(小)セットにチャーシュー追加じゃぁぁい!

image

見るからに濃そうなこの黒いスープが独特の京都のご当地ラーメンなんですが、この濃い目の醤油味が食べてみると意外とクドくなく中太ストレート麺と絡みなかなかいい感じです。薄切りチャーシューも食べやすくツイツイ増してしまいました。生卵を入れるとすき焼きのような感じになり、スープがまろやかになるそうです。これも一つの美味しい食べ方のようで面白いですね。

image

そして、これこそがココの売りの”焼きめし”になります。これも見ため同様に濃い味に仕上がっており、胡椒も効いておりますが中の卵がまろやかで非常に美味しいです。ラーメンとセットなので小サイズにしましたが普通に食べ応えもありますねぇ。流石これだけを大盛で食べに来る方もいる程の人気メニューなのは頷けます。

image

中華そばは九条ねぎ多めにと卵トッピングが結構人気の組み合わせみたいなので次回はそれで行きたいですね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 新福菜館 秋葉原店
住所 〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-3-17 1F
営業時間 11:00~15:00 17:00〜23:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 9分
オススメラーメン 中華そば(並)と焼きめし(小)セット
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? テーブルに常備
テーブル席は? ここは珍しくテーブル席のみ
ラーメン王子来店日 2016年8月30日(火)

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。