image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「谷記(くき)」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「谷記 御徒町店」編

ビュー: 1945
公開日: 2016-09-25
関連タグ:

「谷記」で激安ラーメンを食す。

皆さんは普段いくら位のラーメンを食べておりますか?秋葉にはラーメンが350円で食べれる有名な”関取ラーメン 竜軒”がありますが、今回はそれを超えるリーズナブルなラーメンのお話です。場所は御徒町と少々離れておりますが、普段お昼はお弁当を買ってきており、そのラインナップの一つにここの中華弁当がお気に入りなので良く買っているんですが、たまにはお店で食べようと行ってみたのが事の始まり・・・

image

ここは値段の割りにちゃんとした料理を出してくれるのでお弁当も美味しく、特にチャーハンは絶品なんですよねぇ。折角お店に来たので王子としてはラーメンでも食べようかと思っていたところ・・・・ん?

image

なんじゃ!?この318円のラーメンは!!このご時勢”関取らーめん”を超えるものが近場にあるなんてどないこっちゃ!?どんなモンが来るんじゃ~これは頼むしかないですな

image

これが激安ラーメンじゃぁぁい!って、予想と反してちゃんとしてるなぁ。卵にわかめ、そしてチャーシューが2枚も乗っておるぞ。味は昔ながらの鶏ガラに醤油を入れた非常にシンプルなスープでなんか懐かしい感じの味です。量も普通にありこれ一杯だけでも満足しそうな量はあります。こんな値段にも関わらずなかなかやるじゃないか!

image

このチャーシューがトロトロでかなり美味しかったです。これが2枚入ってるのは嬉しいですねぇ。このチャーシューだけでも食べる価値はあるんじゃないかと思います。

image

半分ですが味玉も乗っております。全体的に見てもこのコストパフォーマンスは素晴らしいものがありますね。

image

ココは定食なんかもリーズナブルで結構お客さんが入ってるんですよねぇ

image

こんなサービスもやっております。

image

場所は最近移転しまして御徒町南口2から秋葉方面に線路の高架下沿いを2~30メートル進んだところにあります。(御徒町らーめん横丁の手前辺り)

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 谷記 御徒町店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野5-20周辺(移転により詳細不明)
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 9分
オススメラーメン ラーメン、特製チャーハン
お会計方法 帰る際にお会計
お水は? 席に着く際、用意してくれます
お箸は? 割り箸
ティッシュは? テーブル上に紙ナプキンあったかな?
テーブル席は? テーブル席のみ
ラーメン王子来店日 2016年9月6日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。