image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「秋葉原らぁめん まるきゅう」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「秋葉原らぁめん まるきゅう」編

ビュー: 3439
公開日: 2016-09-28
関連タグ:

「秋葉原らぁめん まるきゅう」で丸久らぁめんを食す。

今週二度目の登場になりますラーメン王子で~す。昨日また秋葉原に新しいラーメン屋「秋葉原らぁめん まるきゅう」がオープンしたんですが、初日はスープが夕方には無くなってしまい食べられませんでしたので本日リベンジしてきました。場所は末広町の交差点から御茶ノ水方面へ進んだすぐにあるジョナサンの手前を右に入ったところにあります。

image

お馴染みの如く花が贈られてきており新装感でてますねぇ

image

華やかですな

image

なんと!?本日もオープン記念が続いており500円でラーメンが食べられる様です。あざーす!

image

今はオープン記念によりラーメンのみの提供となっており、他のメニューは後日通常営業からになるようです。

image

これが丸久らぁめんになります。あっさりした豚骨ベースのスープにかえしを入れているのでコクのあるスープに仕上がっており、トッピングはチャーシュー、メンマ、キクラゲ、刻みねぎ、青ねぎ、海苔、梅干が乗っております。麺は豚骨には珍しく中太麺ですのでなかなか食べ応えがあります。上から掛けられているピリ辛の油がいいアクセントになっており非常に美味しいですねぇ。

image

チャーシューはトロトロジューシーながらも肉の味がしっかりしており、なかなかいい感じですねぇ。次はチャーシュー増しにしてみようかなっと思ってます。

image

豚骨ラーメンでは定番で見かけるカリカリ梅もトッピングされております。

image

トッピングも豊富でこのクオリティのラーメンが500円で食べれるのはなかなか無いので嬉しい限りですな。トッピングの温泉玉子も入れるとどんな味になるか気になるので次回の楽しみですね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 秋葉原らぁめん まるきゅう
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田6-13-2
営業時間 いまのところ 11:00~スープ無くなり次第
定休日 未定
アークから徒歩 3分
オススメラーメン 丸久らぁめん
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターの上に冷水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンター下にティッシュ常備
テーブル席は? 全部カウンターになります。
ラーメン王子来店日 2016年9月28日(水)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。