image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「らあめん 広」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らあめん 広」編

ビュー: 1414
公開日: 2016-10-02 (更新 2018-06-26)
関連タグ:

「らあめん 広」で汁なし坦々麺を食す。

ど~も~、辛さに対してのレジストが紙装甲で有名なラーメン王子で~す!今日はそんな王子が舌がシビれる位のやみつきになる汁なし坦々麺を出すお店「らあめん 広」に行ってきました。場所は秋葉原駅の昭和通り口を出て、目の前の信号を渡り左側(上野方面)に進み一本目の路地を右に入った「麺屋武蔵 武仁」のさらに先に進んだところになります。

image

ここは甘みのある豚骨醤油ラーメンがウリの広島県のご当地ラーメンを出すお店になるんですが、実はここのウリはそれだけでは無いんですよ!舌がシビレるほどに山椒を前面に押し出した汁なし坦々麺が非常に人気メニューとなっており、一度食べるとまた食べたくなってしまうほどのリピーター続出のメニューのようです。

image

パッと見た感じでは券売機に無いんですが、広島つけ麺の食券を買って渡す時に汁なし坦々を頼むようですので要注意ですぞ。その際、辛さ(シビレ)も3段階選べますが最初は無難に普通を選択するのが得策でしょう。

image

これが汁なし坦々麺ですが、見ただけで山椒が山盛り掛かってるのが良く分かりますね♪一口食べるだけで伝わる、この舌が痺れる感覚がハンパねぇ!単純に辛いという感じではなくまさにシビレるというのが適切なあまり味わった事が無いこの感覚が新鮮ですね。もちろんそれだけじゃなく挽き肉などの具とタレの味付けもかなり美味しく、アッと言う間にペロリと食べちゃいました。

image

坦々麺は大盛が出来ない分、麺を食べ終わるとご飯をサービスで貰えて追い飯が出来るのが素晴らしいです。

image

挽き肉など結構具が残るんですがこれがご飯と絡んでかなりいい感じの出来栄えです。これにもピリリと山椒が利いており非常に美味しい!

image

やっぱりシメの追い飯は最高です!

image

結構お客さんが入ってるんですが大抵の人が汁なし坦々麺を注文してましたので本当に人気のメニューのようです。次回はシビレMAXを試してみたいと思うほどハマるメニューなのは間違いないですね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 らあめん 広
住所 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町2-25 梅屋ビル
営業時間 平日11:30~15:00/18:00~22:00[土11:30~15:00]
定休日 日曜日
アークから徒歩 11分
オススメラーメン 汁なし坦々麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 券売機の横に置いてあります
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2016年9月27日(火)

関連記事

PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)