image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「つけ麺屋 やすべえ」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店」編

ビュー: 2670
公開日: 2016-10-09
関連タグ:

「つけ麺屋 やすべえ」で特製つけ麺を食す。

ど~もッス!ラーメン王子です。健康診断で良い結果が出たので心置きなくガッツリつけ麺で食べてやろうと思っていた所、そう言えば以前に上司から「遅い時間でもガッツリつけ麺が食べられる良いお店知らない?」と言われたので自信を持って駅近の「やすべえ」を紹介したところ、好みではなかった様でそれほど刺さらなかった苦い記憶を思い出しました。自分的にはお気に入りのお店でしたので今回は自らでリベンジしにやって来ました~。場所は電気街口を左に出て、目の前のゲームセンターが入っているビルの左側に入り口があります。恐らく電気街口から一番近いラーメン屋になるかと思いま~す。

image

ここは並・中・大と全部同じ価格ですので心置きなくガッツリと食べれるのが嬉しいところですよね。

image

さっそくやすべえ特製トッピングつきのつけ麺(中)を頼んでみました~かなりボリューミーな感じで楽しみですねぇ。

image

一般的な濃厚魚介のつけダレとは違い、野菜の旨み、肉のコク、魚のダシが融合した秘伝の醤油ダレとなっており、若干酸味があるサッパリした味付けが特徴です。この辺りが人によって好みが分かれるところみたいですが、非常に食べやすく女性客にも人気の味付けとなっております。

image

麺はモチモチとした中太麺で食べ応えあります。大盛(440g)まで同じ価格ですが王子的には中盛(330g)がベスト!

image

これがお得なやすべえ特製のトッピング!チャーシュー、味玉、野菜、焼のり、特製水餃子になります。この水餃子がまたジューシーで非常に美味しいです!

image

さらに卓上には好みに合わせてけずり節と玉ねぎが用意されております。

image

魚介の風味を足したい方にはけずり節が最適

image

王子も大好きなきざみ玉ねぎも好きなだけ入れられるのは非常に嬉しいですね~

image

そして、もちろんシメにはスープ割りに限りますね!まずはそのままで味わい、その後につけ汁に加えるのがですぞ。

image

最後はつけ汁に混ぜてご馳走様~、かなり味わい深い良いスープに仕上がりますねぇ

image

立地も非常に良いので結構並んでる事もありますが、ガッツリ食べるにはもってこいのオススメのつけ麺です!(上司には刺さりませんでしたが・・・)

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-15-11 秋葉原西川ビル B1F
営業時間 日~木11:00-24:00[金・土11:00-25:00]
定休日 年中無休(年末年始を除く)
アークから徒歩 7分
オススメラーメン 特製つけ麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2016年10月4日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。