image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「二代目司流 とことんらーめん」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「二代目司流 とことんらーめん」編

ビュー: 5187
公開日: 2016-10-17
関連タグ:

「とことんらーめん」で支那そば(醬油)を食す。

お馴染みのラーメン王子です!上司から末広町寄りにまた新しいラーメン屋が出来てたみたいよ?との情報を得たので調査がてら見に行ってみましたところ、店の前にお祝いの花が置いてあるラーメン屋を発見!「二代目司流 とことんらーめん」との事で詳細は分かりませんが、何やら元祖司流からリニューアルした模様ですね。場所は末広町の駅から上野方面に進み、2本目の路地を右に入った所にあります。

image

表には花が置いてありましたので最近リニューアルした感じでしょうか。

image

メニューはスタンダードなものから変わったものまでいろいろありますねぇ。ランチタイム限定のご飯ものがプラス100円でいいので非常にお買い得で人気のようです。とりあえず店主お勧めの支那そばの醬油にチャーシュートッピングにしてみました。

image

おぉ、これは結構なボリュームでいい感じですねぇ。味はシンプルすぎる位のスタンダードな醤油ラーメンで、非常に食べ易いあっさりとしたラーメンとなっております。チャーシューは厚みのある肉々しいチャーシューがこれでもかと乗っており食べ応え抜群で非常にお勧めですね。

image

このような結構肉厚なチャーシューになります。惜しげなくいっぱい乗せてくれてるんで嬉しいですね。

image

元祖の時から結構長く営業していることもあり、ランチメニューはなかなか魅力的なので結構昼間は混んでるらしいですねぇ。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 二代目司流 とことんらーめん
住所 〒110-0005 東京都台東区上野3-6-7
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜・祝日
アークから徒歩 6分
オススメラーメン 支那そば
お会計方法 帰る際にお会計
お水は? セルフサービス(カウンター上に給水ポットあり)
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターにティッシュ常備
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2016年10月14日(金)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。