image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「あたりや食堂」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「あたりや食堂」編

ビュー: 2172
公開日: 2016-11-20
関連タグ:

「あたりや食堂」で名物の元祖 雷々麺を食す。

ど~も~、何時もお馴染みアークのラーメン王子で~す。ご存知の通り「ご当地ラーメンに名店あり」とラーメン王国ではよく言ったもんですが、今回は創業六十有余年老舗の宮崎ご当地ラーメン店「あたりや食堂」にやって来ました。ここはメディアにも頻繁に取材される有名店ですよねぇ。場所は秋葉原駅昭和通り口を出て右側岩本町方面に昭和通りを進んでいき橋を渡ったすぐ右の道に入った先にあります。

image

さっそくテレビに紹介されてる情報をゲット!かなりメジャーな番組で紹介されてますね。すげ~

image

メニューはこんな感じです。やはり売りは名物の「雷々麺」ですよね。そして雷々麺の残った具にライスを投入する事で二度美味しい食べ方をするのが通例のようです。 とりあえずここは迷わず雷々麺で決まりでしょ!

image

ご当地だけあって本場のチャンポンをやっているのも魅力的ですね。

image

皆さんに汁なしピリ辛正油あんかけがどんなもんかを見せたかったんで、名物「雷々麺」を頼んでみたものの、つい好物のチャーシューをトッピングしてしまい麺もあんかけも見え辛くなってしもうたぁ、Oh!ミステイク・・・ でも美味しかったッス!キリッ

image

ここの決め手のピリ辛しょうゆあんかけがチャンポン麺と絡まってマジうまいッス!相性抜群なんで大盛をガツッといきたくなりますね!具には九州名産の豚肉やさつま揚げを使っているのも特徴的で非常にいいですね。

image

チャーシューはこのようなあまりジューシー感は無いんですが、餡と雑ぜて食べえるといい感じにコクが出てイケますねぇ

image

かなり食べやすく普通の量だとアッサリ無くなってしまうんで王子としては是非とも大盛をお薦めします!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 あたりや食堂
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-15-3 215ビル1階
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00[土・祝祭日11:00~22:00]
定休日 日曜
アークから徒歩 11分
オススメラーメン 元祖 雷々麺 + ライス
お会計方法 帰りの際にお支払い
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 見当たらず
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2016年11月15日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。