image

目覚まし音量増大やビーチでのミュージック再生に最適なiPhone6用パワーレススピーカースタンド

テクノロジーと言えば電気ありきというイメージだが今回はパワーレス(電力不要)のスピーカー搭載のiPhone6対応スタンドを紹介したい、スマホ用の一見地味なアイテムだがその実用性の高さで注目を集めている一品である。

ビュー: 2852
公開日: 2015-09-21

iPhone6向けな便利アイテム

image

基本的にスタンドとカバーのみのシンプルな製品構成のこの製品、カバーは主に防滴用なので筆者が試した限りあまり使う用途が無かったがスタンド部分は最初の想定よりもはるかに有用だった。

このあると便利なiPhone6用パワーレススピーカースタンドを今回は紹介したい。

ビーチやキッチン、ベッド脇などで地味に活躍するスタンド

付属のクリアカバーを装着すればある程度の水とホコリを防ぐ、防塵、防滴対応のIP61に準拠しているが完全防水でない事だけは留意しておきたい。

水の中に使ってしまうと完全に浸水してしまうのであくまでも水避け、ホコリ避け程度である。

それでも上手く使えれば仲間と行くビーチや運動用コートなどでの音楽再生時にパワーレスで音量アップしつつスマホもガード、更に場の雰囲気アップなどスマホ活用の新しい演出を披露できるかもしれない。

目覚まし音量UP!置いて使うだけでiPhone6が更に便利に

image

多様な設置面

またパワーレススピーカー部分の設置場所が秀逸で上左右に設置面を変える事で色々な角度を演出してくれるのも便利な部分だ。

アラーム増幅で寝過ごし防止

朝が苦手でiPhone6のタイマーで目覚めている人ならもう少し音量が大きくならないかな・・と考えた事があると思う、筆者もその一人だ。

そんな時、このスダンドにのせれば増幅された音量によりアラームをスルーしてしまう事が減るかもしれない。

寝起きが悪い、朝が苦手、寝過ごせない日などiphone6の音量では少し弱いきがしているなら是非この製品を試してみてほしい。

製品をチェック

キッチンやアウトドア、お風呂※やカーナビスタンドとしても有用な電池を使わないパワーレス設計のiPhone6専用スマートスタンドスピーカー
取扱終了
詳しく見る

関連記事

ライター

author image

編集部 アーク石井

パソコンSHOPアークにてPC用メモリーバイヤー兼、管理職も勤める。 スキーとギターをこよなく愛す。アキバ歴23年を活かしたショップ視点でのメモリー関連の記事を主に担当している。