ニュースリリース


2017.07.22

ビットコイン支払い一時停止のお知らせ

タワーヒル株式会社

パソコンショップアーク

■ビットコイン分岐リスクへの対応

パソコンショップアークはテックビューロ株式会社の提供するウェブサービスZaif Exchangeにおけるペイメントサービス「Zaif Payment」を利用し、BitCoin支払いに対応をしておりますが、8月1日に予測されるビットコイン分岐リスク、また7月23日に発生するBIP91によるソフトフォークの発生に伴う影響により、7月22日23:00より弊社におけるビットコイン支払いを一時的に停止させていただきます。
状況発生期間中はBTCネットワークを使ったトランザクションが不安定になることも予測され、お客様が不利益を被る可能性があり Zaif Payment側にてBTCの受付が停止されるための処置となります。

Zaif側では再開までに数日を見込んでいるとのことですが、状況が未確定な部分もあるため再開時期に関しては未定となります。
ZaifPaymentの対応が完了し次第再開の予定でして、その際には別途アナウンスさせていただきます。

なお、MonaCoinは完全に別ネットワークを使った仮想通貨となるため影響はございません。決済も従来通りご利用いただけますのでご安心ください。

お客様には、大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を承りますようお願い申し上げます。

ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。