運営からのお知らせ


2021.9.18 23:00更新

障害情報

アークオンラインストア注文メール遅延、重複送信につきまして

株式会社アーク

アークオンラインストア

平素はアークオンラインストアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2021年9月10日 11:00~9月17日 16:30の間、弊社が使用しておりますメールサービスサーバーにおきまして、DDoS攻撃が発生した影響により、お客様へのご購入完了メールの到達遅延、重複送信、ならびに購入プロセスが正常に完了しない状況が断続的に発生しておりました。

現在は復旧しております。 また、本障害の影響による情報流出などはございません。
ご利用中のお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。

今後とも弊社サービスをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

障害情報詳細


●対象範囲
・アークオンラインストア本店におけるお買い物最終プロセス

●症状
・購入プロセスが正常に完了しない(もしくは500サーバーエラーの表示)
・購入完了自動返信メールの到達遅延
・購入完了自動返信メールの重複送信

●原因
弊社が使用しておりますメールサービスへのDDoS攻撃により通信の遅延が発生いたしました。
購入完了の自動返信メールがその影響を受けたため、購入プロセスが正常に完了しない状況でした。

●発生時刻

2021年9月10日~14日 期間内断続的に発生
2021年9月15日 0:00~1:30
2021年9月17日 12:00~16:30

現在は復旧しておりますが、再発時の対策モジュールについては開発、準備中となります。

お問合せ窓口

株式会社アーク パソコンSHOPアーク 通販事業部
メール:online_shop@ark-pc.jp(受付時間 24時間)
TEL 03-5298-7051(受付時間 11:00~18:00)

サポート総合・ご案内ページ
https://www.ark-pc.co.jp/info/support.html

今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
情報更新など状況により内容が変更となる可能性がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます