1. ark トップ
  2.  >  商品レビュー一覧
  3.  >  プロフィール
公開フィール情報がありません。
新しい順  |  古い順  |  参考になった順

3 件中 1-3表示   (0.002秒)

いぬさん 1ヶ月前

コスパ良く、お勧めします

仕事用PCに購入。
条件として、日本語、コンパクト、キー設定をメモリに入れられる、キースイッチ交換可能、メニューキーがある、で探していてこのキーボードにしました。
最初はCorsairのK70 pro mini wirelessを追加購入する気でいました。ただArkさんで扱い終了もしくは在庫なしとのこと。他の通販サイトでは売っていいるのですが、手持ちのK70で2回ほどサポートを受けたこともあり、正直サポートが信頼できるArkさん以外では買う気がしませんでした。
このキーボードはメニューキーがないのですが設定で右ALTキーをメニューキーに変更しています。
また、FNキーの組み合わせは変更できないのですが(他のコンパクトキーボードもそうだと思います。私の持っているGloriousGMMK2-65も、Corsair K70も変えられない)、FN2キーを設定し、FN2キーの組み合わせ自由に設定できるようになっています。変換、無変換キーにFN2を割り当てて、独自のFN操作を追加できるのがとても便利です。
キースイッチについては交換前提なので、購入の際に標準のスイッチについてはあまり気にしませんでした。
標準ではBackspaceがFN+; です。なので、FN2+delキーに割り当てを変更しています。
Escキー、E/JキーはデフォルトがE/Jキーです。Escキー入力はFN+E/Jキー操作となります。これはCorsair K70 minとは逆。両方のキーボードを使っているときはFNキー操作が統一されていないので間違ったりします。
参考になった人1
いぬさん 6ヶ月前

セカンダリーマウスとして使用中

とにかく軽いのが良い。
ただ、ボタンのクリック感、ホイールの操作感が私には合わなくて、すぐにメインマウスからセカンダリーマウスに降格しました。
また、2023/08時点(購入から半年程度)でファームウェアの更新が一度もない。問題がないのであれば良いことだが、あまり注力されていない商品という印象を受ける。
参考になった人2
いぬさん 6ヶ月前

便利だが高い

Razer Striderマウスパッドのざらっとした表面でも腕をスムーズに動かせるようになる。
素材も夏に使っていてもさらっとして不快なことはない。うたい文句どおりの安定したマウス操作が行える。

ただ、高い。2本入っていればまだ納得できるが1本でこの値段は高い。

もしもアームカバーを探しているのならば、Sports Depo (アルペン)オリジナルのランナー向けアームカバーがお勧めです。
2本で3000円くらい。圧着で腕がさらに快適。PC Arkでも取り扱ってほしいです。
参考になった人2
  • 1
×




カートに商品が追加されました X