BTOパソコンよくあるお問い合わせ FAQ

1. ご注文について

2. カスタマイズパーツについて

3. パソコンご購入後

回答一覧

パソコンは店頭で注文できますか?

ホームページで販売している構成は店頭にてご注文いただくことが出来ます。また、店頭スタッフにお声をお掛けいただきカスタマイズパーツをお選びいただくことも可能です。
ウェブサイトに記載の無いパーツをお選びいただいた場合、差額が生じる場合がありますので予めご了承ください。

注文後に構成内容を変更できますか?

はい、可能です。
ご注文いただいた構成の内容を変更する場合は、初回注文時から24時間以内にお電話またはメールにてお願いいたします。
また、構成変更ミス等の場合はご希望の構成を同じお客様情報にて再度ご注文いただくことで対応させて頂きます。
その際はご注文時備考欄に「注文番号:XXXXXXXXXXXXXXX構成変更の為キャンセル希望」とご記入ください。

銀行振り込みでの支払いの場合の振込先金融機関はどこですか?

下記金融機関の振込に対応しております。

銀行振込み(りそな銀行)で購入の場合三井住友銀行振込(SMBC)で購入の場合ジャパンネット銀行(JNBリンク決済)で購入の場合

その他のお支払方法につきましてはこちらをご参照ください

クレジットカードは使えますか?

アークオンラインストアでクレジットカード決済にてご注文いただく場合、事前にパソコンショップ・アーク会員登録【無料】を行っていただく必要がございます。

【会員登録について】

- 新規会員登録ガイド
- アークオンラインストア会員ご利用規約
- 新規会員登録ページ

  • 対応クレジットカードは「VISA」「MasterCard」「JCB」「AmericanExpress」「Diners」となっております。 本人認証タイプ「3Dセキュア」にも対応しております。
  • お支払い回数は「1回払い」のみとなっております。
  • 毎月第2火曜日の午前0:00から午前6:00までの間は、決済会社システムメンテナンスのため、この期間中はクレジットカード払いはご利用いただけませんのでご了承ください。
  • クレジットカードで分割払いは可能ですか?

    はい、アークBTOパソコンをご購入の場合、分割支払いに対応しております。詳細は下記の表をご確認ください。

    分割回数13561015182024
    VISA
    MasterCard
    NICOS
    JCB

    お客様とクレジットカード会社とのご契約内容によっては、分割払いやリボ払い、ボーナス一括払いをご利用いただけない場合がございます。
    ご契約内容を事前にご確認のうえ、ご利用をお願いいたします。

    クレジットカード決済ページで承認エラーが発生しました。どうすればいいですか?

    お手数とは存じますがご注文を再度お試しいただくか、カード裏面に記載のご契約クレジットカード会社へお問い合わせ下さい。

    配達日の指定はできますか?

    お会計画面「その他通信欄」にご記載ください。
    BTOパソコンはノートパソコン、即納パソコンを除き即日発送ではなくご入金を確認次第の組み立て開始となりますため、通常5日から10日程度での出荷予定となります。翌日の指定などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。
    また、BTO在庫状況や商品入荷時期、ご決済、ご入金のタイミングによって配達日のご希望に添えない場合がございます。その場合はお届けできる最短の日付にて発送させていただきますので予めご了承ください。

    選択できるパーツのメーカー、製品型番は知ることができますか?

    カスタマイズメニューに記載のある商品はメーカー名および型番の表示を出来る限り行っておりますが、一部メーカー指定のないパーツは在庫状況と流通事情によりご注文をいただいた後に発注を行うためメーカー名を表示していない場合があります。

    リストに記載のないパーツを使ってのBTOはオーダーできますか?

    申し訳御座いません。
    カスタマイズパーツリストに記載の無いものに関してのBTOは現在行っておりません。

    さっきまで選択できたパーツがカスタマイズリストからなくなってます。

    在庫状況、またはメーカー生産終了などによりパーツがカスタマイズパーツリストから削除されてしまう場合がございます。
    ご注文の際に選択可能なパーツを定期的に更新させて頂いておりますので、このような事が起こる場合があります。

    システム構成に使用されているパーツのドライバーCD、説明書は付属しますか?

    ご選択いただいた内部パーツのドライバーCD、説明書などは製品に含まれている場合において全て付属しております。
    また、OSを選択してご購入いただいた場合には、各種ドライバーのインストールを行った上で出荷しておりますので、製品が到着したその日からすぐにお使いいただけます。
    OSなしモデルをご購入の場合には、ドライバーのインストール等も全てお客様に行っていただく必要がございます。

    OSを持ち込みしてインストールしてもらえますか?

    持ち込みOSのインストール出荷は原則行っておりません。

    手持ちのパーツを持ち込みしてインストール/組み込みしてもらえますか?

    持ち込みパーツの組み込み出荷は原則行っておりません。

    OSインストール済みパソコンを購入したがライセンスキーが見当たらない。

    Windowsのアクティべーション(ライセンス認証)の際に必要となるライセンスキーはパソコンに同梱されたWindows パッケージのインストールディスクケースに貼ってあります。
    ※OSのライセンスキーは再発行できませんのでお客様にて大切に保管していただけますようお願いいたします。

    1TBのハードディスクを選んだのにOS上の容量が少なく表示されている。

    OS上で表示されるHDDの空き容量は、1GBを約10億7374万バイトとして計算しているため、ハードディスクに記載されている数値(1GBを10億バイトとして計算した数値)よりも少なく表示されます。
    表示方法は異なりますが、実際にご利用いただけるHDDの容量は変わりません。

    マザーボードの箱を捨ててしまったのですが保証は受けられますか?

    保証を受けられる際には、当店保証書(納品書)メーカー保証書が必要となります。
    マザーボードの場合、外箱に添付されているメーカー保証書が無いと保証が受けられない場合があります。
    また、他のパーツも同様にメーカー保証書が必要となりますのでその他付属品と併せて紛失されませんようお気をつけ下さい。

    パソコン付属の冷却ファンの保証は?

    パソコン本体に付属しております各冷却ファンは消耗品につき初期不良交換のみの対応になります。
    製品ご購入後の無償修理期間内であった場合につきましても無償修理対象外となり有償修理(部品交換)となります。

    パソコンを購入したが液晶モニタに画面が出力されない。

    ご購入頂いたオリジナルパソコンが別途グラフィックカードを増設しているモデルかをご確認ください。

    別途グラフィックカードを標準搭載しているモデルまたはお客様にてグラフィックカードをカスタマイズ注文された場合はパソコン背面にあります増設カードの出力端子をご利用頂けますようお願い致します。

    グラフィック機能内蔵、または統合チップセット搭載マザーボードを使用しているモデルに別途グラフィックカードが搭載されている場合はマザーボード上のモニタ出力端子に加え増設カード上にもモニタ出力端子が用意されております。

    カスタムで選択したOfficeの再インストール方法は?

    ■下記のマイクロソフト社のWEBページからサインインを行いダウンロード/インストールを実行します。
    詳しい作業方法につきましては、下記のマイクロソフト社のWEBページにて案内がありますので、ご確認ください。

    >>Office2016再インストール作業方法[外部サイト]

    ※Office2016にインストールメディアは付属しません。