パソコンショップアーク 保証規約

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パソコンショップアーク 保証規約

この度は当店をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
当保証規約は、当店にてご購入いただきました商品の保証を受ける際に必要な規約が記されておりますので、ご購入前、サポートご利用前に必ずご確認をいただきますようお願い申し上げます。

  • 弊社発行のレシートまたは納品書は「保証書」となり、サポートをお受けいただく際に必要となりますので大切に保管してください。
    ※いかなる理由においてもレシート、納品書の再発行は致しませんので、大切に保管くださいますようお願い申し上げます。
    ※メーカー、代理店保証製品に関してはレシート、納品書と合わせて別途メーカー保証書も必要となります。
    ※メーカー、代理店保証製品は、その保証書に記載されている保証規定が弊社保証規約より優先し適応されます。
    ※お問い合わせいただく場合、レシートのレシートナンバー、もしくは納品書の伝票番号が必要になりますので、お手元にご用意いただいてからご連絡ください。
  • 店頭持ち込み時の即時検証は原則的に行っておりませんので、必ず事前に弊社のサポートにご連絡ください。
    ※事前にご連絡がない持ち込み対応依頼に関しましては対応にお時間をいただきます。予めご了承ください。
  • 商品の動作確認をさせていただいた結果、ご申告の症状が確認出来ず正常判定となりました場合、作業内容により1商品につき最大で税込3,240円の検証作業料金をご請求させていただきます。
    又、ご送付にてご依頼を頂いた場合は往復の送料も含めましてお客様のご負担となりますので、その旨を予めご承知置きください。


当店店頭お買い上げ商品の保証規約について

初期不良対応保証について

  • レシート記載の商品お買い上げ日より10営業日以内にお客様より不良である旨をご申告いただき、14営業日以内に当店店頭まで商品をお持ち込みいただきまして検証の結果、その現象を当店が再現、確認した場合に限り初期不良として同商品の新品と交換させていただきます。(消耗品を除く)
    ※尚、当保証をお受けいただく際はお買い上げ商品の外箱や全ての付属品が揃っている事が条件となります。
    ※この期間を過ぎたり、付属品等の欠品がございますと通常の無償修理対応保証にてのご対応となりますのでご注意ください。
    ※原則として初期不良を理由としたご返金や他商品への交換は承る事ができません。
    ※在庫切れや生産終了品など交換品の入手が困難な場合、同等品との交換となる場合がございます。
    ※通常は当日に検証作業を行うよう尽力しておりますが、検証作業の混み具合や作業内容によりましてはお預かり作業となりお時間を頂戴する場合がございます。

無償修理取次保証について

  • 初期不良対応保証期間経過後、レシート記載の商品お買い上げ日より6ヵ月後の同日以内にお客様より不良である旨をご申告していただき、当店店頭まで商品をお持ち込みいただきまして検証の結果、その現象を当店が再現、確認した場合に限り、無償にてメーカー及び代理店への修理取次ぎをさせていただきます。(消耗品を除く)
    ※商品により無償修理取次保証期間の異なる商品もございます。
    ※修理作業はメーカー、代理店にての承りとなります。修理期間と致しましては不具合内容やメーカー、代理店により異なりますが、おおよそ2~6週間が目安となります。
主な商品分類 初期不良対応保証期間 無償修理、取次保証期間
PC本体、BTOパソコン 購入日より10営業日 通常保証:購入日より1年間 (延長保証加入の場合はこちら
バルク版パーツ各種 ※1 購入日より6ヶ月間
輸入パーツ各種 ※1 購入日より6ヶ月間
ケーブル類、小物 初期不良10日間のみ
PCソフト、ゲーム類、輸入ゲームデバイス類 初期不良10日間のみ
ジャンク品 無し 現状引渡し(保証無し)
メーカー、代理店版の商品各種 ※2 メーカーの保証規定による メーカーの保証規定による

※1:主な分類としてCPU/PC用メモリ/Flashメモリ/HDD/SSD/光学式ドライブ/PC Case/電源/VGA Capture CARD/MainBoard等の輸入製品またはバルク(パッケージ無し)版が該当します。
※2:例外として代理店保証製品でも通常の保証期間より短い物もございます。

修理・交換対応の流れ

サポート依頼フロー 初期不良期間 無償修理取次期間
サポートのご依頼 メールもしくはお電話にてご連絡ください
ご依頼ご連絡先
メールもしくはお電話にてご連絡ください
ご依頼ご連絡先
症状の確認 arkサポートからお客様へ検証作業受付のご連絡 arkサポートからお客様へ検証作業受付のご連絡
製品の受け渡し サポートへご連絡後、
必要な物を全てご用意いただきまして当店店頭までご来店ください。
サポートへご連絡後
必要な物を全てご用意いただきまして当店店頭までご来店ください。
不具合の検査 承り後、商品の不具合箇所を検査致します。 承り後、商品の不具合箇所を検査致します。
検査結果 不具合を確認 正常な場合 不具合を確認  正常な場合
その後の対応
【初期不良対応】
当店店頭にて同型番の別個体と交換対応致します。
【ご返却】
当店店頭にて商品をご返却致します。 ※その際、別途検証手数料をご請求させていただく場合がございます。
【無償修理取次ぎ対応】
メーカー又は代理店へ無償修理取次を行い、修理完了、又は代替品 到着後、当店店頭にてご返却致します。
【ご返却】
当店店頭にて商品をご返却致します。 ※その際、別途検証手数料をご請求させていただく場合がございます。



当店通信販売お買い上げ商品の保証規約について

初期不良対応保証について

  • 納品書記載の発行日より12営業日以内にお客様より不良である旨をご申告いただき、16営業日以内に当店まで商品をお送りいただきまして検証の結果、その現象を当店が再現、確認した場合に限り初期不良として同商品の新品と交換させていただきます。(消耗品を除く)
    ※尚、当保証をお受けいただく際はお買い上げ商品の外箱や全ての付属品が揃っている事が条件となります。
    ※この期間を過ぎたり、付属品等の欠品がございますと通常の無償修理対応保証にてのご対応となりますのでご注意ください。
    ※原則として初期不良を理由としたご返金や他商品への交換は承る事ができません。
    ※在庫切れや生産終了品など交換品の入手が困難な場合、同等品との交換となる場合がございます。
    ※通常は到着日より一両日中に検証作業を行うよう尽力しておりますが、検証作業の混み具合や作業内容によりましてはお時間を頂戴する場合がございます。

無償修理取次保証について

  • 初期不良対応保証期間経過後、納品書記載の発行日より6ヵ月と2日を足した期日以内にお客様より不良である旨をご申告いただき、当店まで商品をお送りいただきまして検証の結果、その現象を当店が再現、確認した場合に限り、無償にてメーカー及び代理店への修理取次ぎをさせていただきます。(消耗品を除く)
    ※商品により無償修理取次保証期間の異なる商品もございます。
    ※修理作業はメーカー、代理店にての承りとなります。修理期間と致しましては不具合内容やメーカー、代理店により異なりますが、おおよそ2~6週間程度が目安となります。
主な商品分類 初期不良対応保証期間 無償修理、取次保証期間
PC本体、BTOパソコン 納品書発行日より12営業日 購入日より1年間と2日間
バルク版パーツ各種 ※1 購入日より6ヶ月と2日間
輸入パーツ各種 ※1 購入日より6ヶ月と2日間
ケーブル類、小物 初期不良12日間のみ
PCソフト、ゲーム類、輸入ゲームデバイス類 初期不良12日間のみ
ジャンク品 無し 現状引渡し(保証無し)
メーカー、代理店版の商品各種 ※2 メーカーの保証規定による メーカーの保証規定による

※1:主な分類としてCPU/PC用メモリ/Flashメモリ/HDD/SSD/光学式ドライブ/PC Case/電源/VGA Capture CARD/MainBoard等の輸入製品またはバルク(パッケージ無し)版が該当します。
※2:例外として代理店保証製品でも通常の保証期間より短い物もございます。

修理・交換対応の流れ

サポート依頼フロー 初期不良
保証期間

(不良確認時送料弊社負担)
無償修理
対応期間

(双方送料片道ずつ負担)
サポートのご依頼 メールもしくはお電話にてご連絡ください
ご依頼ご連絡先
メールもしくはお電 話にてご連絡ください
ご依頼ご連絡先
症状の確認 arkサポートからお客様へ検証作業受付のご連絡 arkサポートからお客様へ検証作業受付のご連絡
製品の受け渡し サポートからの確認連絡後
必要な物を全て同梱し、着払いにて商品を 発送下さい。
サポートからの確認連絡後
必要な物を全て同梱し、発払いにて商品を発送下さい。
不具合の検査 到着次第、商品の不具合箇所を検査致します。 到着次第、商品の不具合箇所を検査致します。
検査結果 不具合を確認 正常な場合 不具合を確認  正常な場合
送料負担区分
【往復送料弊社負担】
発払いにて代替品を発送。
【送料往復お客様負担】
往復分の送料をお支払い頂いた後に商品をご返送致します。 ※その際、別途検証手数料をご請求させていただく場合がございます。
【片道送料お客様負担】
修理完了、又は代替品 到着次第、元払いにて発送。
【送料往復お客様負担】
着払いにて商品を お客様に返送します。

2)対応時に必要な物/ご用意いただくもの

PCパーツ、ソフト、その他商品の場合

  • 商品本体
  • レシートまたは納品書のコピー
  • 不具合発生時の動作環境
    (cpu / memory / mainboard / vga / hdd / optical / sound / nic等)
    を記載した用紙
  • お客様のご住所、お名前、電話番号、連絡可能な時間帯及びメールアドレス
    (商品返却先住所が異なる場合別途記載願います)
  • 箱、マニュアル、ドライバー等、購入時商品に添付されていた全ての付属品

PC本体、BTOパソコンの場合

  • PC本体
  • レシートまたは納品書のコピー
  • 詳細な不具合内容を記載した用紙
  • 主要部品構成などお客様の動作環境を記載した用紙(同梱のサポートシートをご利用ください)
  • お客様のご住所、お名前、電話番号、連絡可能な時間帯及びメールアドレス。
    (商品返却先住所が異なる場合別途記載願います)
  • 購入時システムに添付されていた全ての付属品

3)サポートご依頼ご連絡先

修理依頼ご連絡先
TEL:03-5298-7034
MAIL:support@ark-pc.co.jp
受付時間 月曜日~土曜日(日祝定休) 11:00~18:00
通信販売お買い上げ修理
ご依頼品お送り先(要事前連絡)
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田 3-16-18 通運会館3F
宛先:パソコンショップアーク サポート
電話:03-5298-7034

※お送り頂く際はお荷物に保証が付く宅配便を必ずご利用ください。普通郵便、レターパック、メール便でお送りいただくとお荷物に保証が付かず、万が一運送中の破損やお荷物の紛失等がありましても当店では一切の対応を致しかねます。 また、バイク便や赤帽、航空便又は一般宅配会社の特殊便をご利用されての着払いでの送付につきましては受け取りを致しませんのでご注意ください。
※ご返送時は基本的にはお送りいただいた荷姿でのお戻しとなりすので、お送りいただく際の梱包は厳重にお願い致します。また、お戻しの際にお客様の荷姿では運送中の破損が懸念される場合は当店にて別途梱包を行いますが、その際は梱包料(税込220円)を別途ご請求させていただきます。
※PC本体、BTOで購入時から構成を変更されている場合は弊社出荷初期状態に戻してお送りください。

メモリ相性保証について

  • メモリに関しては別途アーク「メモリ相性保証」を実施しております。
  • 「メモリ相性保証」は基本的にオプションとなり別途加入が必要となります。(保証金は掛け捨てになります)
  • 相性保証期間は購入日または商品到着日より1ヶ月間となります。
  • 規約にそった環境で問題が発生した場合、別のメモリと差額交換致します。
  • 保証期間中に別メモリと交換した場合、保証の延長はありません。
  • メモリ相性保証の詳細に関しましてはメモリ相性保証規定をご参照ください。
主な商品分類 相性保証 無償修理保証期間
バルクメモリモジュール各種 オプション アーク6ヶ月保証
メーカー製定格動作メモリモジュール各種 オプション メーカーの保証規定による
メーカー製オーバークロックメモリモジュール各種 加入不可 メーカーの保証規定による
サンマックステクノロジ製メモリモジュール 相性保証1ヶ月付属 国内5年保証(センドバック方式)

※ 一部のサンマックス製品でオーバークロック、選別モデルや使用制限のあるチップを登載したモデルは例外として相性保証が付属していない場合があります。

保証対象外事項

※次のような場合には保証期間内でありましても有償修理扱いとさせていただきます。

  1. 火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変及び公害、電圧加圧等による故障、または損壊、損傷の場合。
  2. 他の機器に起因する故障または損壊の場合。
  3. 製品に添付された取扱説明書による手順や注意事項に従わない使用方法に起因する故障・損傷の場合。
  4. BIOSやファームウェアの書き換えに失敗した場合、または正規のBIOSを使用されていない、もしくは過去に使用されていた場合。

※次の様な場合には保証期間内でありましても保証対象外とさせていただきます。

  1. 保証書(レシート・納品書)を紛失された場合。または改ざんされた場合。
  2. 故意、過失、改造、お客様による部品の交換など、人為的な操作に起因する故障または損壊・損傷の場合。(シリアル番号シール、製品ラベル含む)
  3. 落下や組み立て時の不適切な取り扱いに起因する故障 または損壊、損傷の場合。
  4. 各パーツに使われているチップ、基板、ケーブルなどの部品に断線など外部的な損傷がある場合。

交換・修理後の保証

交換、修理後の製品の保証期間は元の保証期間の残存期間の満了日、または交換、修理された製品引き渡し後1ヶ月間のいずれかの長い方とします。 メーカーまたは代理店保証商品に関しましてはその保証規定に準じます。

保証期間後の修理

基本的に保証期間後の商品に関してはサポート対象外となります。
商品により有償にて修理などの対応が可能な場合がございます。(有償でも対応出来ない場合もございます。)
その場合も商品名、症状、購入年月日などをご確認のうえサポートまでご相談ください。

当店保証期間後のメーカー及び代理店保証承り時の送料について

当店無償修理取次保証期間経過後のメーカー又は代理店保証修理ご依頼取次時の送料につきましては基本的に往復お客様のご負担となります。修理取次ぎのご依頼ご連絡後に宅急便の発払いでお送りいただき、ご返却時は着払いでのお戻しとなります。

免責事項

  • 製品の不良や使用時の不注意に起因する他の機器の損害、及び運用上のお客様の不利益や損害に関しましては弊社では一切の責任を負わないものとします。
  • HDDやフラッシュメモリ等の記憶媒体の検証及び修理依頼時に関しましては、いかなる場合においても内部データの保護については一切の責任を負わないものとします。
  • お客様が弊社にお持込された場合の諸費用(電車、タクシー、ガソリン、駐車場代)や電話などの通信費、人件費は一切免責とさせていただきます。
  • 修理対応の場合、商品によりましては修理ではなく、同等性能品と交換をさせていただく場合がございます。
  • 不具合内容によりましてはメーカーまたは代理店へ直接のお問い合わせをお願いさせていただく場合がございます。
  • 修理期間中における代替品の貸し出しは一切行っておりません。

その他注意事項

  1. 当保証は原則的に弊社が販売した商品をその購入者に対して保証する為の規約とします。
  2. 当サイトからリンクを張っている商品の内容は、実際の商品と内容(構成、付属品等)が若干異なる場合がございます。 (リンクは、参考程度にご利用いただけますようお願い致します。)本件については、欠品の場合を除き内容の保証を負わないものとします。
  3. 本保証規定はお買い上げ商品のサポートにつきまして弊社の責任をお約束するものです。
  4. 従いまして、法律上の権利を制限するものではありません。
  5. なお、保証書が添付されている商品は、保証書の有効期間がこれに優先します。
  6. この保証は日本国内においてのみ有効です。
  • Ver1.07 平成26年4月29日改定