パソコンショップアーク BTOパソコン延長保証規約
この度は当店をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
当保証規約は、当店にてご購入いただく際にご加入頂きました延長保証を受ける際に必要な規約が記されておりますので、ご購入前、サポートご利用前に必ずご確認をいただきますようお願い申し上げます。
BTOパソコン延長保証規約
対象商品 |
アークオリジナルBTOパソコン(デスクトップパソコン、ノートパソコン、ゲーミングパソコン)
※ ASUS、MSI、LGなどメーカー製PCは対象外となります。 |
送料 |
お客様元払い(お客様負担)返送時元払い(当社負担) |
保証範囲 |
自然故障 |
免責金額 |
なし |
保証上限金額 |
上限なし |
修理回数 |
自然故障の場合無制限 |
※購入時に延長保証にご加入の場合、通常保証に加え、下記の保証事項も追加適用いたします。
- 本延長保証規約は、延長保証期間中に取扱説明書、及び本保証規約に定められた正常使用時に発生した自然故障について適用いたします。
- 延長保証期間は、通常保証期間に加えて、保証期間終了期日の翌日より開始するものとし、その期間は、ご加入いただいた各延長保証プランによるものとします。
- 延長保証は、アークBTOパソコン本体にのみ適用されます。 同時にご購入されたディスプレイ、プリンタ等周辺機器、ソフトウェア、サプライ品等は延長保証の適用外となります。
- 延長保証期間内であっても、キーボード、マウス、一般製品(バッテリー等) については、製品購入後1年とさせていただきます。
- 延長保証期間内の保証規約は、本保証規約の内容に準じます。
- 延長保証書のご提示無き場合は、延長保証期間中であっても延長保証の対象にはなりません。
- 延長保証期間中の製品配送料金については、お客様の往復ご負担となります。
- 保証期間内に増設、あるいは交換を行ったパーツについては、保証対象外となります。
- 修理により交換されたパーツの所有権は、弊社に帰属するものとします。
- この保証は、日本国内においてのみ有効です。(This warranty is valid only in Japan.)
保証対象外事項
※次のような場合には延長保証期間内でありましても有償修理扱いとさせていただきます。
- 消耗品の交換を要する場合(バッテリーパック等)
- 製品に添付されたもしくは使用されている各パーツの取扱説明書による手順や注意事項に従わないもしくは逸脱した使用方法に起因する故障・損傷の場合。
- BIOSやファームウェアの書き換えに失敗した場合、または正規のBIOSを使用されていない、もしくは過去に使用されていた場合。
- ウィルス等により動作不良が発生している場合
※次の様な場合には延長保証期間内でありましても保証対象外とさせていただきます。
- 火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変及び公害、電圧加圧等による故障、または落下による損壊、損傷の場合。
- 保証書(レシート・納品書)を紛失された場合。または改ざんされた場合。
- 故意、過失、改造、お客様による部品の交換など、人為的な操作に起因する故障または損壊・損傷の場合。(シリアル番号シール、製品ラベル含む)
- 不適切な取り扱いに起因する故障 または損壊、損傷の場合。
- 各パーツに使われているチップ、基板、ケーブルなどの部品に断線など外部的な損傷がある場合。
- ご自身におきまして増設、または交換された部品が原因で発生した、不具合又は不良の場合 。
- 特定ソフトウェアの動作不良等、ソフトウェアに起因する場合。
- ほこり、煙、油煙、害虫の多い所、湿度の高い所、急激な温度変化のある所、振動が強い所、磁力を発するものの近くなどで使用したことによる故障や破損の場合。
- 他の機器に起因する故障または損壊の場合。
- 他の周辺機器との相性や互換性が原因で症状が発生する場合。(一般的に相性と呼ばれるものを含む)
保証期間後の修理
基本的に保証期間後の商品に関してはサポート対象外となります。
責任制限
事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、またはその他の金銭的損失など、当社販売製品の使用または使用不能から生ずる損害につきまして、当社では一切の責任を負わないものとします。 当社、取扱製品は医療、原子力、航空宇宙、輸送など、人命に関わる設備や機器、及び高度な信頼性を必要とする設備や機器としての使用、またはこれらに組み込んでの使用は想定されていません。これらの設備や機器、制御システムなどに本製品を使用され、本製品の故障により、人身事故、火災事故、社会的な損害等が生じても、当社ではいかなる責任も負いません。
規約変更
当社は、本規約の内容を変更する必要がある場合、当該変更の14日以上前に変更できるものとします。当該通知、並びに最新の保証規定は当社ホームページにて、表示により行われます。
免責事項
- 製品の不良や使用時の不注意に起因する他の機器の損害、及び運用上のお客様の不利益や損害に関しましては弊社では一切の責任を負わないものとします。
- HDDやフラッシュメモリ等の記憶媒体の検証及び修理依頼時に関しましては、いかなる場合においても内部データの保護については一切の責任を負わないものとします。
- お客様が弊社にお持込された場合の諸費用(電車、タクシー、ガソリン、駐車場代)や電話などの通信費、人件費は一切免責とさせていただきます。
- 商品によりましては修理ではなく、同等性能品と交換をさせていただく場合がございます。
- 修理期間中における代替品の貸し出しは一切行っておりません。
その他注意事項
- 当保証は原則的に弊社が販売した商品をその購入者に対して保証する為の規約とします。
- 当サイトからリンクを張っている商品の内容は、実際の商品と内容(構成、付属品等)が若干異なる場合がございます。 (リンクは、参考程度にご利用いただけますようお願い致します。)本件については、欠品の場合を除き内容の保証を負わないものとします。
- 本保証規定はお買い上げ商品のサポートにつきまして弊社の責任をお約束するものです。
- 従いまして、法律上の権利を制限するものではありません。
対応時に必要な物/ご用意いただくもの
- PC本体
- レシートまたは納品書のコピー
- 詳細な不具合内容を記載した用紙
- 主要部品構成などお客様の動作環境を記載した用紙(同梱のサポートシートをご利用ください)
- お客様のご住所、お名前、電話番号、連絡可能な時間帯及びメールアドレス。
(商品返却先住所が異なる場合別途記載願います)
- 購入時システムに添付されていた全ての付属品
BTOパソコン延長保証ご依頼、ご連絡先
アークBTOパソコン延長保証ご連絡先 |
TEL:03-5298-7034 MAIL:support@ark-pc.jp 受付時間 月曜日~土曜日(日祝定休) 11:00~18:00 |
アークBTOパソコン延長保証
修理ご依頼品お送り先(要事前連絡) |
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田 3-16-18 通運会館3F 宛先:パソコンショップアーク サポート 電話:03-5298-7034 |
※製品が到着した時点で、製品の破損に気が付かれた場合には、直ちに配達された運送会社へご連絡ください。運送中の破損は運送会社が保証いたします。
※お送り頂く際はお荷物に保証が付く宅配便を必ずご利用ください。
バイク便や赤帽、航空便又は一般宅配会社の特殊便をご利用されての着払いでの送付につきましては受け取りを致しませんのでご注意ください。
※ご返送時は基本的にはお送りいただいた荷姿でのお戻しとなりすので、お送りいただく際の梱包は厳重にお願い致します。また、お戻しの際にお客様の荷姿では運送中の破損が懸念される場合は当店にて別途梱包を行いますが、その際は梱包料(税込1,080円)を別途ご請求させていただきます。
※購入時から構成を変更されている場合は弊社出荷初期状態に戻してお送りください。
- Ver1.01 平成30年10月18日改訂
- Ver1.02 平成30年10月20日改訂
|