1. ark トップ
  2.  >  商品レビュー一覧
  3.  >  Glorious Model D Mouse (Glossy Black)のレビュー詳細

「Glorious Model D Mouse (Glossy Black)」レビュー詳細

1 件中 1-1表示   (0.003秒)

参考になった順  |  新しい順  |  古い順
スタッフMさんスタッフ 2年前

類似製品が多い中でも特質すべき点は…

Gloriousブランドの右利き用マウス。『エルゴノミックデザインゲーミングマウス』という人間工学に基づいた設計は最早定番と言えるかと思います。世間一般にはまだまだ馴染みが薄いメーカーではありますが、元々の発祥がアメリカのゲーマーコミュニティからという事もあり、メーカーロゴのインパクトに似合わず(?)発売されている製品はどれも実直な製品が多くなっています。

本製品もその例に漏れず、左右非対称マウスとして素直な形状をしており、また流行りの肉抜き仕様によって軽量化が施されています。「最軽量ゲーミングマウス!!」と言ったような謳い文句はありませんが、通常のマウスと比べれば十分に軽いので問題ありません。個人的にはサイド部分が肉抜きがされていないので、指先の感触は通常のマウスと変わらずグリップ出来る点が安心出来ます。独自の「Ascended Cord(アセンディドコード)」という非常に柔軟で取り回しがし易い布巻ケーブルのお陰もあり、肉抜きマウスの軽さをより強調してマウス操作の快適性が増している点も良いですね。

価格も最近のゲーミングマウスの中であれば一般的な価格となっているので、あまりマウスにこだわりが無いのであれば十分に選択肢として考えられます。使う人の手の大きさや好みによって通常の「Model D」と、小型版の「Model D-」がある事も選択肢の幅が広げられます。
『素直な形状』『十分な軽量化』『過度にならない程度のRGB』と、言葉を羅列すると可もなく不可もなくと言ってしまえる本製品ですが、私のような安定志向した人にとっては十分な性能と価格帯になっています。メーカーが出来上がった経緯や理念から言えば当然と言える商品なのだと思いますが、独特な形状な機能を備えたマウスが多くなってきている昨今では逆に珍しいかも知れませんね。
参考になった人1
  • 1




×

カートに商品が追加されました X