Q&A よくあるご質問、お問合せ

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Q&A よくあるご質問、お問合せ




Q インボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応した納品書、領収書がほしい。
A アークオンラインストアでご購入された場合、WEB納品書、WEB領収書発行機能がご利用可能です。
必要に応じでダウンロードまたは印刷をしてご使用ください。
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Q 電話、メール、FAXで注文したい。
A 申し訳ございませんが、電話、メール、FAXでのご注文は承っておりません。
ご注文の際は弊社ホームページ上よりお申し込みください。
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Q ユーザー登録をしないと注文できないのですか?
A ユーザー登録をしていただかなくてもご注文可能です。ただし購入毎にお届け先等の情報を入力する手間が発生してしまいます。
ユーザー登録を行なっていただきますとマイページの購入履歴からインボイス制度対応の領収書や納品書のダウンロードやご住所を登録できるようになり、次回ご利用よりお届け先等の情報を入力する手間が省けますので是非ご利用ください。
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Q ユーザー登録を行ったのにログインができない。
A ご登録いただいたユーザーが仮登録の状態になっている可能性がございます。

ユーザー登録手続きを行っていただきますと、ご登録いただいたメールアドレス宛に
「ARK会員仮登録完了通知 (メール本文記載のURLよりアクティベーションを行なってください)」
というタイトルのメールをお送りさせていただいております。
メール内にアクティベーションURLを記載させていただいておりますので、そちらのURLのページをブラウザで開いていただくことで、ユーザー登録が完了となります。
ユーザー登録が完了しますと、オンラインストアにてログインが可能となります。
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Q アクティベーション用のメールを誤って削除してしまった。
A 申し訳ございませんが、アクティベーション用のメールは再送信を行うことができません。

メールを紛失、削除してしまった場合は、弊社にて一度登録いただいたメールアドレス情報を削除致しますので、メールか電話にてご連絡ください。
弊社にて削除が完了しましたら、あらためてユーザー登録を行っていただけますようお願い致します。
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Q 注文したけどメールが届かない。
A ご注文時にご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。
スパム対象としてお客様のメーラーのスパムフォルダに転送されている可能性がございます、特にgmailやyahoomail等フリーメールの場合スパムフォルダに転送されてしまう可能性が高いのでご確認頂きますようお願い申し上げます。

ご注文後に弊社より自動返信メールが届かない場合は、ご注文時にご入力いただいた「氏名」「電話番号」「メールアドレス」を記載の上、online_store@ark-pc.co.jp までご連絡ください。
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Q 自動返信メールはきたけど、見積りのメールがこない。
A お見積りのメールはご注文商品の在庫が確保出来次第お送りさせていただいております。 営業時間終了後のご注文に関しましては、翌営業時間帯にお見積りのメールをお送りさせていただきます。
(12時~13時を目安に順次送りさせていただいております)

ご注文後、24時間以上経過しても見積りのメールが届かない場合、お手数ではございますが、「氏名」「注文番号」を記載の上、online_store@ark-pc.co.jp までご連絡ください。
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Q 注文した直後に届いたメールに振込先が記載されていない。
A ご注文直後に弊社より届くメールは確認の為の自動返信メールとなっております。 ご注文商品の在庫が確保出来次第正式なお見積りと弊社振込先を記載したメールをお送りさせていただきます。 
恐れ入りますが、お電話にて事前にお問い合わせいただいてもご対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
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Q DSP版(OEM版)のOSを注文する際、バンドルする商品をバンドル用メモリーから別のパーツに変更したい。
A DSP版(OEM版)のOSをカートに入れていただくと、【このバンドル対象商品選択ページ】というリンクが表示されます。そこからバンドル用の商品をご選択ください。

海外版のOSOfficeシリーズはバンドル用メモリーとのバンドル販売のみとさせていただいております。
バンドル用メモリとセット済みの商品は単体でご注文いただけますが、対象アイテムとのバンドル専用の商品は必ず対象アイテムとセットでご注文いただく必要がございます。

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Q ネコポス便で発送して欲しい。
A 各種ケーブル、アクセサリー、フラッシュメモリー等、一部の商品はネコポス便対応となっております。
対応商品にはというアイコンが表示されます。
送料は全国一律290円(税込)となります。
尚、ネコポス便での発送は一度のご注文で2アイテムまでとさせていただきます。
また、お支払方法は「銀行振込」「クレジットカード」などの即時決済のみ対応となります。

詳しくはこちらをご参照ください。
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Q オンラインショップで注文した商品を店舗で受け取りたい。
A オンラインストア会員様限定にて店頭受け取りサービスを行っております。

当店オンラインストアにてログインしていただいた状態で、ご注文お手続きの途中で「お届け先の確定と変更」というページがございます。そちらにて「店頭で受け取る」という項目がございますので、そちらをクリックしてご注文お手続きを行っていただければ、店頭受け取りが可能となっております。
尚、お支払方法は銀行振込やクレジットカードなどの先払いとなっております。
店舗でのお支払いには対応しておりませんのでご了承ください。
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Q CPUやメモリーのロット、ハードディスクの生産国の指定はできますか?
A 申し訳ございませんが、商品説明に別途記載のある一部商品を除きまして、原則的にロットや生産国の指定は承っておりませんのでご了承ください。
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Q 配送会社を指定したい。
A 発送はヤマト運輸もしくは佐川急便にて行なっております。出荷される倉庫毎に配送会社が決まっており配送会社の指定は承っておりませんのでご了承ください。
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Q 商品が発送されるタイミングが知りたい。
A 代金引換、クレジットカードでご注文の場合
在庫が確保出来次第順次発送させていただきます。15時までに頂いたご注文は可能な限り即日発送させて頂いております。
尚、上記時間帯はあくまで目安です、状況により前後しますのでご了承ください。

銀行振込でご注文の場合
15時までにご入金いただいたご注文に関しましては即日発送させていただきます。15時以降にご入金いただいたご注文は翌日ご入金確認後の発送となります。

ジャパンネット銀行(JNBリンク決済)でご注文の場合
ジャパンネット銀行への決済用リンク(URL)にてお支払いを行なっていただきますと、決済会社より弊社宛に決済完了の通知が届きます。決済完了通知が確認出来次第、順次発送致します。

コンビニ決済でご注文の場合
オンライン決済ページにてご選択いただいたコンビニエンスストアにてお支払いを行なっていただきますと、弊社宛に決済完了の通知が届きます。決済完了通知が確認出来次第、順次発送致します。

ジャックスショッピングクレジットでご注文の場合・・・
必要事項をご入力後、審査通過後の、商品の準備が出来次第、順次発送致します。
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Q 注文する商品を間違えてしまった。
A 代金引換でご注文の場合は至急、メールもしくは電話にてご連絡ください、商品発送前でしたらキャンセル処理させていただきます。
既に商品が発送されてしまっていた場合、弊社より配送会社にキャンセルの手続きを取りますが、その際、往復分の送料、代引き手数料をご請求させていただく形となりますので、予めご了承ください。

銀行振込、コンビニ決済でご注文いただいた場合は、ご決済前でしたらキャンセル可能となっております。
ご入金、ご決済後のキャンセルは承ることができませんのでご了承ください。
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Q 注文商品を追加、変更したい。
A 代金引換のご注文の場合、弊社よりお見積りメール送信前でしたら対応が可能となっております。
ご注文確定後(弊社よりお見積りメール送信後)のご注文に関しましては、申し訳ございませんが承ることができかねますので予めご了承ください。

銀行振込、コンビニ決済のご注文の場合、ご入金、ご決済完了前でしたら対応が可能となっております。
ご入金、ご決済が完了後のご注文に関しましては、申し訳ございませんが承ることが出来かねますので予めご了承ください。

クレジットカード払いの場合、弊社決済システムの仕様上、金額の変更を行うことができませんので、誠にお手数とは存じますが、一度ご注文をキャンセルさせていただき、再度ホームページ上よりご注文お手続きを行ってください。
ただし、ご注文確定後の変更は承ることができかねますのでご了承ください。
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Q 注文した商品が自分のPC環境で使用できるか知りたい。
A 自作PCは多種多様な組合せが存在する為、個々の対応状況に関しましては申し訳ございませんがご案内できかねます。
恐れ入りますが、お客様ご自身でお調べ頂いた上、ご注文頂けます様お願い致します。
又、メーカー製PCをご使用の場合はPCをご購入いただいた販売店様、またはメーカー様にご相談いただけますようお願い致します。
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Q 注文者と届け先を別に指定したい。
A ユーザー登録をされているお客様・・・
ログイン後、会員情報管理画面にございます「お届け先情報の確認と変更」から新しいお届け先をご登録ください。登録が完了しますと「登録済みのお届け先」に新しいお届け先が表示されます。
ご注文時に新しくご登録いただいたお届け先をご選択いただくことで、注文者と届け先を別に指定することが可能となっております。
(「標準登録中」と表記のあるお届け先がお客様情報となります)

ユーザー登録をされていないお客様・・・
ご注文時の「お届け先を指定」画面にてご希望のお届け先の情報を記載ください。
ご注文者様の情報は手続きを進めていただいた先の「お支払方法の指定」画面にて通信欄がございますので、そちらに記載ください。
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Q 掛売りはできますか?
A 一般販売では掛売りでの販売は行なっておりません。※1

※1 法人のお客様は弊社法人窓口(houjin@ark-pc.co.jp)までお問い合わせください。
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Q 見積書、請求書が欲しい。
A 通信欄にその旨ご記載ください。特にご指定がなければ商品に同梱する形でお送り致します。
事前に必要な場合はその旨ご記載ください。メール(PDF形式)かFAXにて送信致します。
また2023年9月10日現在でインボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応しているのは「WEB納品書」、「WEB領収書」、「請求書(必要に応じで発行)」、「店舗レシート(簡易版)」となります。
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Q コンビニ決済の具体的な流れが知りたい。
A コンビニ決済にてご注文いただいた場合、弊社からお送りするお見積りのメールにオンライン上でお手続きを行なっていただく為のURLを記載させていただいております。

そのURLのリンク先に飛んでいただき、手順に従ってお手続きを行なってください。

お手続きの際、別途当サイト外のオンライン決済会社ウェブサイト上にてお手続きをして頂く形となります。
お手続きが完了しますと「払込票」もしくは「受付番号」が発行されます。(選択したコンビニによって異なります) 払込票を印刷するか、受付番号を控えていただいた上で、ご指定いただいたコンビニにてお支払いのお手続きを行なってください。

お支払いが完了しますと決済完了の通知が弊社宛に届きますので、そちらを持って商品を発送させていただきます。

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Q クレジットカード決済はできますか?
A カードでのお支払いが可能です。

(1) 対象の商品
クレジット決済利用不可アイコンの表示されているアイテム以外全ての商品。

(2) ご利用いただけるクレジットカード
MasterCard、VISA、JCB、AMEXブランドを持つすべてのカード。

(3) ご注文後の商品の追加、変更について
少しでも早くお客様の手元に商品をお届けする為、ご注文後の商品の追加、変更はお受けしておりません。
キャンセルにつきましてはこちらのご利用ガイドを参照頂けますようお願い申し上げます。
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Q 購入した商品が動かない、不良の可能性がある等、不具合があった。
A ご購入後のサポートに関しましては、保証規定をお読みください。
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Q クーリングオフについて。
A 通信販売にてご購入いただいた商品に関しましては、特定商取引法によって規定されクーリングオフの適用対象外となりますので、クーリングオフはご利用いただけません
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Q 届いた商品が注文した商品と違っていた。
A 大変申し訳ございません、メールかお電話にてご連絡ください。確認がとれ次第、本来ご注文いただいた商品をお送り致します。
尚、ご連絡は商品到着後7日以内にいただけますようお願い致します。
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Q 注文した商品が届かない。
A 商品の発送が完了しますと、弊社より発送完了の案内メールをお送りさせていただいておりますのでまず、そのメールの到着の有無をご確認ください。

発送完了のメールが届いているにも関わらず、そこに記載されている配送指定日を過ぎても商品が届かないようでしたら、弊社より宅配会社に配達状況の確認を行ないますので、その旨ご連絡ください。

発送完了のメールが届いていない場合、当店にて発送状況をお調べいたしますので、「氏名」「注文番号」を記載の上、メールにてご連絡ください。

発送案内のメールは発送日の19時前後を目安に送信させていただいております。それ以前にお問い合わせいただいても個別にご案内はできかねますので、予めご了承ください。
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Q 商品を知人にプレゼントしたい!ラッピングはできますか?
A ラッピング用袋に入れる簡易なものでよろしければ対応致します。
ご希望の場合は通信欄にその旨記載ください。※

※商品のサイズによってはラッピングできない場合がございますのであらかじめご了承ください。
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Q 定休日はいつですか?
A オンラインショップの定休日は年末年始のみとなっております。
尚、棚卸等の理由で受付の時間帯が変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
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