image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「中華そば 満鶏軒」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「中華そば 満鶏軒 秋葉原UDX店」編

ビュー: 1121
公開日: 2022-10-30
関連タグ:

「中華そば 満鶏軒」で鶏中華・特製塩を食す。

ども~、アークのラーメン王子で~す。

ここ最近はネタに困っていたんですが、秋葉原に新しいラーメン屋がオープンした情報を聞きつけ早速、秋葉原UDXに足を運んでみました。

UDXの拉麺劇場にあった「麺処直久」がしれっと無くなっており、気が付いたら「中華そば 満鶏軒」に入れ替わっているという隠密的な事が起こっておりました。

ここのお店は水と鴨のみで作り出だした純鴨スープがウリのラーメンとの事で本店は非常に有名みたいなので期待しちゃいますね~

それではレッツゴーターキン

image

いつの間に麺処直久のところが満鶏軒に・・・

image

主なメニューはこの5種類の様ですね。

ここは鶏の旨味をじっくり味わえるごまかしの効かない”塩”で行ってみたいと思いま~す。

そしてモチロン特製トッピングで!

image

こちらが”鶏中華・特製塩”になりま~す。

トッピングごりごりでなかなかいい感じですねぇ

それではいただいてみましょう

image

まずはこの水と鴨のみで作られた100%純鴨のスープから

ほほ~

鴨の旨味が詰まったスープなので濃い感じを想像してましたが、鶏の旨味がありながらもかなり優しいスープに仕上がっておりますね。

そして真ん中に載っているゆずを溶かすとまた違う美味しさになるのがいいですね。

image

麺は中細のストレート麺で食べやすくスープとも合っております。

image

そして流石人気店とも言える、トッピングがどれも旨い!

2種類の鴨のチャーシューを楽しめるのもかなりいい!どちらも旨味がハンパない!

image

後日、醤油も食べてきましたよ~

”鶏中華 雑炊セット 醤油”を試してみました。

いただいてみましょ~

image

こちらもまずはスープから

おぉ~やはり醤油の方が旨味が強い!王子的にはこちらの方が好みですねぇ

鴨の旨味とネギの組み合わせがヤバい旨い!

image

麺は塩と同じ中細ストレート麺、醤油にも合っていて美味しい~

image

醤油の方には大きめに切られた焦げ目のある香ばしいネギが入っており、これもまたスープと相性が良くかなりいいですね~

これはなかなかレベルがたけぇ~

image

そして最後のシメには雑炊!

スープをあるだけぶっかけろ~

この鴨だらけの組み合わせがたまらん~これはかなり旨味が詰まった雑炊やでぇ

image
スープ掛ける前
image
スープぶっかけ後

総評:鴨の旨味を生かしたスープがかなりいい出来でした。醤油も塩も美味しく、トッピングも抜群でしたね。ここもしれっと無くなってしまわない様に応援したいと思います。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 中華そば 満鶏軒 秋葉原UDX店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX アキバイチ2F
営業時間 11:00~23:00([日・祝] 11:00~22:00)
定休日 無休
アークから徒歩 3分
オススメラーメン 鶏中華・特製醤油(おじやセットも良し)
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? フードコート内に給水機あり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? ラーメン受け渡し時にお店前で紙ナプキンをゲット
テーブル席は? フードコートゆえテーブル席多数。
ラーメン王子来店日 2022年10月24(月)・25日(火)
image

はい、おつ~

ワイやでぇ、アークマンや

今日も気張っていったるでぇ

まずはこのコーナー

”毎週出る新製品を食べ隊”

今週のラインナップは和歌山ラーメン「井出商店」と「マヌルパン(ガーリックチーズ味塩ラーメン)」なんやけどマヌルパンってなんじゃ~

ふむふむ、韓国グルメでなんやガーリックトーストみたいなモンだそうやでぇ、美味そうやないかコレはいってみるでぇ

どれどれガーリックがかなり効いていてチーズがいい感じのコクになっててなかなか旨いスープになっとるねぇ、結構旨いでぇこれしかし

またネタ的なモンかと思うたけど、なかなか旨かったわ。これはいい組み合わせやったね

ほな今回はこんなもんやな

じゃあ、またにゃ~、風邪ひくなよ~

そう言や王子~、ノリノリな嫁に連れられてインド映画のRRRを見に行ったそうじゃねぇか。かなり爆笑モンだったみたやけど、周りに話せる人が居なくて消化不良になってるみてぇだなぁ。まぁおじさん同士の友情ってかなりウケルよなぁ、まぁそのまま墓まで持っていてくれや。じゃ~な~

image
image

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。