image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「王道家直伝 家系ラーメン 本ごう家 王道之印」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「王道家直伝 家系ラーメン 本ごう家 王道之印」編

ビュー: 3023
公開日: 2024-04-14
関連タグ:

「家系ラーメン 本ごう家」で王道之印ラーメンを食す。

ども~、ラーメン王子で~す。

今回は新たなラーメンを求めて本郷三丁目の駅前までやってきました。

それと言うのも前回宣言していた通り本郷三丁目に新しく出来た家系のお店「本ごう家 王道之印」で食べる為にですよ~。

まぁ2週続けて家系になってしまいましたがそこはお愛嬌。何を食べるか考えていなくて気付いたら家系の前に居るなんて良くある事ですから。

ここはあの有名な王道家の直伝のお店ですので期待しちゃいますねぇ。

場所ですが大江戸線本郷三丁目駅の5番出口を出た目の前の通りを右に行ったすぐにお店があります。

image

やはりここのウリを薦められたら行くしかないでしょ!

”王道之印ラーメン”とそしてここもライスが無料ですのでライスを付けた家系最強コンビでキマリ。

image

こちらが”王道之印ラーメン”になりま~す。

トッピングフルセットでなかなかいい感じですねぇ。

それではいただきまぁす。

image

濃そうなスープの色をしていますが飲んでみるとちょうどイイ~。

そこまで濃くなくバランスの良い感じでかなりいいスープに仕上がってますねぇ。

image

麺は自家製との事で中太の平打ち麺がモチっとしてこのスープに合いますねぇ。

image

チャーシューはスモークされた感じの香ばしいチャーシューでこれも旨い!

image

カウンターにわちゃちゃっとなってますが、味変用やご飯にかける用の調味料がいろいろとありますのでこれでも楽しめるのがいいですよねぇ。

image

そしてご飯は海苔で巻いて食べるべし!

これににんにくとマヨネーズを合わせるとマジ飛ぶぜ!

image

あっという間に食べちゃいました。

王道乃印も輝いておりますな、ごちそうさまでした~。

image

総評:本店に比べるとガツンと来るものが無いと言われているが、濃すぎず非常にバランスが良いスープでした。麺もチャーシューも出来が良く流石と言える一杯だった。席が手狭感があった以外は文句なし。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 王道家直伝 家系ラーメン 本ごう家 王道之印
住所 〒113-0033 東京都文京区本郷3-36-9
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
アークから徒歩 21分
オススメラーメン ラーメン + ライス + 無限ニンニク
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 入り口右側に給水機あり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンター下にティッシュ常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2024年4月9日(火)
image

おう~、ワイやワイや、ワイやでぇ

今日もいっちょやったるでぇ

「ワイは湯切りに長けている。」のコーナーやで

今回紹介するモンはこれや、”カップヌードル 魚介ぶしカレー”

やっぱカップヌードルの新作は食わんとアカンよなぁ

どれいただくべ

ほほ~カレーと言うより節!魚介節の出汁がカレーに勝っとるでぇコレ

まぁ旨いからええんやけど、流石は日清さんやでぇ

具も変っててええねぇ、これはアリやでぇ

ごっそさ~ん、今回はここまでやな

じゃあ、ばいちゃ~

王子~今期も新しいアニメがぎょ~さん始まったでぇ、「ハイスピードエトワール」ってサイバーフォーミュラとは関係ないんか?マジで。って言うか車体にリアルなスポンサーが書かれとるんでガレリアって見た時にはちっとビビったぜぇ、やるやないか

image
image

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。