image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「北海道らーめん みんなのみそ熊」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「北海道らーめん みんなのみそ熊」編

ビュー: 637
公開日: 2024-03-31
関連タグ:

「北海道らーめん みんなのみそ熊」で厚切りチャーシュー味噌らーめんを食す。

ども~、アークのラーメン王子で~す。

今回は御茶ノ水に新しいお店がオープンしたと聞き付けてやってきました。

え?また秋葉原じゃないって?

いやいや御茶ノ水と言えばちょっと坂を登れば着いてしまう近場中の近場、これはもう秋葉原と言っても過言ではない仲間みたいなところですよね。

今回はそんな御茶ノ水にオープンしました「北海道らーめん みんなのみそ熊」に来ました。

場所はまさに駅前!以前に来た”なおじ”の隣の隣にオープンしました。

image

何か見たことあるな?と思ったら、ここは御徒町にもある「みそ熊」と同じお店だったんですね。

コラボ店のため店名に”みんなの”が付いているようです。

メニューはかなりバリエーション豊かですがベースの味噌は外せないので”厚切りチャーシュー味噌”にバタートッピングで行ってみましょう。

麺は大盛無料との事なのでつい大盛にしてしまいました。

image

凄いお買い得な”みそ熊セット”なるものがあったんですね。見逃してました。

そして”黒豚焼売”が食べたかったのに買うのを忘れておりました・・・無念。

image

こちらが”厚切りチャーシュー味噌の大盛 バタートッピング”になりま~す。

ってよくよく思い出すと御徒町店でも同じモン頼んどる!?何も成長しとらんやないか。

ようはコレが王子の好きな黄金パターンっちゅうことやな。

image

スープからいただきま~す。

やはり味噌らーめんは白味噌を使った円やかなこの手のスープが一番好きじゃ。

image

味噌らーめんと言ったら麺はこの黄色いちぢれ麺がサイコー

スープと絡んでこれぞ味噌ラーメンって感じがいいですよねぇ。

image

この厚切りチャーシューの存在感がスゴイ。

味がしみ込んだ食べ応えバツグンのチャーシューが旨~い。

image

そして味噌らーめんと言ったらバターっしょ!この組み合わせ最強。

あとここは味噌らーめんには珍しくワカメが乗ってるんですよね。なんでじゃ。

image

総評:円やかな白味噌のスープがかなり良い。ちぢれ麵も非常にあっておりトッピングもつつがない。王子の好きな形である。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 北海道らーめん みんなのみそ熊
住所 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-5
営業時間 10:30~翌3:30[土・日・祝 10:30~23:00]
定休日 無休
アークから徒歩 15分
オススメラーメン 札幌味噌らーめん + バタートッピング
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポット常設
お箸は? 割り箸
ティッシュは? おしぼりと紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンター、テーブル席両方あり
ラーメン王子来店日 2024年3月27日(水)
image

おぅ~、ワイや

元気しとったかぁ、だいぶ暖かくなってきたなぁ

ほないつものいくでぇ

「貝出汁鶏油が最強すぎて、食べログ上位のやつらがまるで相手にならないんですが。」のコーナーやで

今回頂いたモンはこれや

”夢を語れ 旨豚ニンニク濃厚醤油味”と”サッポロ一番 ブルボン監修 チーズおかき味焼そば”やな

これはまぁ、サッポロ一番とブルボンが組んだらええモンが出来るやろ、って事で”チーズおかき味焼そば”でキマリやな

どれどれ、チーズ臭ッ

ほいでアラレがちゃんと効いてて組み合わさる事でちゃんとチーズおかきっぽさが再現されとるやないか

なかなかよぉ出来とるが、それが美味しいかと言われると焼きそばとしてはそんなでもないなぁ

まぁオモロいからええか?

今回はこんなところやな

ほいじゃ、ワイは行くでぇ

じゃ~にゃ~

王子~ネトフリで王子が好きだった「フィジカル100」の2シーズンが始まったらしいなぁ、純粋にフィジカルの勝負なんでオモロイちゃ~オモロイんやけど、敗者復活のルールとか単純にパワーだけある人間は団体戦でしか生きなかったりとかまだまだツッコミどころがいろいろあるのが難しいところだよなぁ、まぁええかガガピ~

image
image

関連記事