image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「汁なし担担麺ピリリ 神田店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「汁なし担担麺ピリリ 神田店」編

ビュー: 1744
公開日: 2019-04-15

「汁なし担担麺ピリリ 神田店」で汁なし担担麺を食す

どうも、柿の種くらいのちょっとした辛さがウリのダンディラーメン王子です。今日はそんな王子に持って来いのお店があるので神田まで足を運んで来ました。それは何かって言いますと!水天宮前の人気店「汁なし担担麺ピリリ」が3月に神田にオープンしたので好物でもある”汁なし担担麺”を食べたかったからなんですドーンだYo。

場所は中央通りを神田に向かい駅手前の須田町一丁目交差点を右折し、2本目の路地の左側にお店があります。あの有名なカレーノトリコの2階になります。なにやらエレベーターでしか上がれないような感じですね。

image

専門店だけあって白ごまか黒ごまの汁あり・なしのメニューのみとなっております。まぁ初めてなので無難な”白胡麻担担麺”で行きたいと思いますが 券売機の横に両替機が用意されているのが良心的ですな。

image

こちらが”白胡麻担担麺”になります。

おぉ、流石人気店だけあって見た目も洗礼されており美味しいそうですね。

image

麺は中太で食べ応えありますね。

何が良いって皿に盛る前に麺を白ゴマのタレに和えてくれているので最初に混ぜなくても美味しく頂けるこの作りは食べやすくて非常に良いですね。辛さと痺れのバランスも良くなかなかいい出来栄えに麺を大盛にすれば良かったと思えるほどの満足の一杯でした。

image

マイルドな白ごまのタレだけでもなかなか美味しいですが、ひき肉を混ぜる事でより旨味とコクが出る感じになりますね。

image

王道でもある干蝦やネギでさらなる旨味を引き出しておりますよ。 もう美味しくなる方程式が出来上がってる感じですよね。

image

総評:美味しい汁なし担担麺の王道的な作りとなっており味付けのバランスもよい、汁なし担担麺激戦区の神田でも十分戦える一杯と思われる。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 汁なし担担麺ピリリ 神田店
住所 〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-5 一八ビル 2F
営業時間 11:00~15:00 / 18:00~22:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 14分
オススメラーメン 汁なし担担麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2019年4月9日(火)
image

オウ!やってる?ワイやアークマンやでぇ、今日は今巷で話題になっているコレ持って来たでぇ

カープヌードルの味噌味や、なんや売れすぎて販売停止になってるらしいヤン。こいつもワイみたいでモテモテやなぁ。さっそく食べたるさかいに

おぉ、こりゃ今までに何で味噌なかったのか不思議なくらい自然な味噌味やなぁ。カップヌードルの特徴とも言えるこの麺とも合ってるしこの味の濃さもらしいよなぁ、ご飯と合うってのも分かるぜぇ。流石ワイとの相性もバツグンだなぁ

それはそうと今カップヌードルのCMにワイの心の友とも言えるキズナアイちゃんがでてるんだよなぁ、ビックリしたぜ、出るんなら呼んでくれりゃ良かったのになぁ

まぁ、きっとワイに声をかけちゃうとつくもたんや秋津ミツバちゃん、ましてやテイラースウィフトなんかが嫉妬しちゃって困るからだろうな。

何か気を遣わせちゃってすまねぇなぁ、ナイスファインプレーだぜアイちゃん。今度もつ鍋でも食いに行こうぜ!

image
image

関連記事