image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「一蘭 上野御徒町店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「一蘭 上野御徒町店」編

ビュー: 2507
公開日: 2020-06-21
関連タグ:

「一蘭 上野御徒町店」で天然とんこつラーメンを食す

チュリ~ッス!アークのラーメン王子~ッス!

今日もアゲアゲのカラアゲで行っちゃいますYo~

あ、ヤベェ、意外とこれ身内が見てるんでふざけ過ぎると会った時に「ちょっとキャラ違くないッスか?」と突っ込まれたり、叱られたりするんッスよねぇ、まぁいいか?

そんなこんなで今回は上野近辺では2店舗目になります「一蘭」がオープンしたので行って来ましたよ~

実はここ最近自粛の流れもあり地元の一蘭でお持ち帰りセットを買っては家で連食していたのでお店のと食べ比べてみたくなったんですよね

それじゃ、早速行ってみますよ~

ちなみに場所ですが東京メトロ銀座線「上野広小路駅」のA5出口を出てすぐ目の前になります。

image

とんこつラーメン専門店だけあってメニューは至ってシンプル。これ一本で人気がある訳ですからホント凄いですよねぇ。

そして客同士を仕切る”集中カウンター”がまた先進的ですよね。このコロナの騒動にぴったしハマったこの形式がゴイスーですね!

image

そして極力人に合わずに落ち着てい食べれるオーダーシートも特徴的、徹底した感じですね。

ちなみにミスター無難の王子はオススメに〇をつけちゃいました。てへっ

image

はい、こちらが”天然とんこつラーメン”の海苔トッピングになりま~す。

通常の豚骨ラーメンとは違い、真ん中に赤い秘伝のタレが特徴となっております。

この辛味のある秘伝のたれが人気の秘訣でもあるんですよね。

image

スープは雑味のないまろやか~なとんこつでコクもあり非常に美味しいですねぇ、流石と言わざるおえんね

そしてトッピングの海苔とも相性が良くて、合わせて食べるとかなりグッドですぞ!

image

麺はとんこつラーメンならではの細麺でスルッと食べられちゃいます。替え玉もいいですねぇ。

image

チャーシューは薄い感じですが食べやすくてなかなか味も良し。スープにも合ってていいと思います。

秘伝のタレはそのままだと結構辛いですが、スープに溶けるとあまり気にならなくなりますのでもうちょい増やしてもいいかもしれませんね。

image

やはりスープは持ち帰りよりお店で味わう方が豚骨臭さが出て旨いんですよね。なんて言うかライブ感が違うって感じですよね。

ついついスープに浸っていたら全部飲み干してしまいました。どんぶりの底にメッセージがあるとは知りませんでしたね。

ごちそうさまでした。

image

総評:流石人気店だけあってスープに余念がない。全体のバランスも良く、更に秘伝のたれで駄目押しする作りで盤石。豚骨ラーメン界のトップランカーである事は間違いない。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 一蘭 上野御徒町店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野4-4-5 上野c-roadBldg1-2F
営業時間 月~木 10:00~22:30[金10:00~日22:30まで連続営業]
定休日 無休
アークから徒歩 11分
オススメラーメン 天然とんこつラーメン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 席に個別の蛇口あり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 席におしぼり常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2020年6月16日(火)
image

お~う、ワイやワイやでぇ

ほな、今日もおっぱじめようか!

と思うたら、王子の野郎が寝ぼけてたのか買ってきたモン全部前に紹介したもんばっかでレビュー出来んやんか~どないしよんネン

しょうがなしに今回はネタで買っといた”韓国風やきそば チーズタッカルビ”でも食っとくか

まぁチキンエキスは入っているがチーズタッカルビ感があるかと言われるとチーズの部分だけな感じやなぁ

確かに若干辛味がある特徴的なソースの味が韓国感を出しちょるなぁ

まぁこれは”韓国風ちょい辛チーズ焼きそば”と言ったところやな、まぁ悪くないんでみんなも食ってみたってや

ほいだら、「LJL 2020 Summer Split」も始まった事やし、今日はこの辺でおいとまさせて貰うで。じゃ~にゃ~

「EVIちゃん頑張れ~、ワイが応援しとるぞぉ」

image
image

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。