image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「中華料理 生駒軒」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「生駒軒 神田和泉町店」編

ビュー: 1354
公開日: 2022-06-19
関連タグ:

「中華料理 生駒軒」でちゃーしゅーわんたんめんを食す。

ども~、アークのラーメン王子で~す。

今回は秋葉原でもかなり歴史のある老舗ですが、今流行りの町中華のお店でもあります「中華料理 生駒軒」に行って来ました。

ここはチャーハンが有名の様でお昼時は常連客で賑わってるようですね。

場所は秋葉原駅から昭和通りの右側を歩いて一本路地に入ったところにあります。王子も初めて行きましたが普通にアキバに来ているだけじゃこの場所は気付きませんねぇ。

image

メニューは麺から定食まで幅広くやっております。

他では見た事のない”エノキらーめん”とか”豆腐うまにそば”とかどんなモンか気になるところですが、やはり最初は通常の味を堪能しなくてはイカンですよね。

そんな訳で王子は”ちゃーしゅーわんたんめん”と”餃子”で行ってみたと思います。

頼んでみましたところ半餃子なるモノがあるそうで通常の餃子6個550円なところ半餃子が3個で250円って半餃子の方がお得やないか!どう言うこっちゃ!そんなこんなで半餃子にしました。

そう言えば、一番の売りでもあるチャーハンはなんで頼まなかったって?それはここのチャーハンが有名な事を後から知ったからじゃい!ww

image

はい、こちらが”ちゃーしゅーわんたんめん”になりま~す。

見た感じいたってシンプルな作りですね。

それではいただきま~す

image

まずはスープをずずっと

ほほ~これぞ昔ながらの中華そば

シンプルでいて懐かしいこの昭和感のある味わい。(王子の年がばれとるで)

やっぱうちらの世代ってたまに無性にこう言う昔懐かしの醤油らーめんが食べたくなる事があるんだよねぇ、ぐわしっ

image

ここの麺は浅草開花楼の細麺を使っているでかなりいい感じで美味しいですねぇ

image

チャーシューは大きいですが、特に味が付いていない昔ながらのスタイル

なんか新鮮な感じですね。

image

わんたんも特に変わった感じもないシンプルなわんたんでした。

image

そして”半餃子”ですが、これもなかなか旨いですねぇ

にんにくがいい感じに効いてい美味しかったです。

image

※総評:どれもなかなか良かったですね。昔ながらがそのまま残っている貴重なお店。サービスも良く人情味あふれるあったかいお店でした。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 中華料理 生駒軒 神田和泉町店
住所 〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-2-30
営業時間 11:00~15:00
定休日 土・日・祝
アークから徒歩 12分
オススメラーメン ラーメン・チャーハン、半餃子
お会計方法 後でお会計
お水は? 名物の女将さんが持ってきてくれます。
お箸は? 割り箸
ティッシュは? これも女将さんが持ってきてくれます。
テーブル席は? 全部テーブル席
ラーメン王子来店日 2022年6月14日(火)
image

ワイやでぇ、アークマンのお通りやでぇ

最近はノスタルジックなモンがまたよう流行りよるなぁ

まぁワイという存在は常に最先端を行っとるからなぁ、ワイとはかけ離れたところやで

ほいじゃ、今回の食いもんはこれじゃ

やはりここは”サッポロ一番 塩ラーメン 鶏白湯”やろ

サッポロ一番 塩ラーメンって普通に美味しいヤン?これに鶏を増したらさらに倍!って感じでサイコーやん

どれ頂いてみんべ

お~塩ラーメンのスープに鶏と卵が合っててこりゃ旨いべな

かなりの完成度やなぁこれは、ワイの好きな味やネン

改めてサッポロ一番はやっぱ塩だよなぁ

ごっそさ~ん、旨かったでぇ

それじゃボチボチけぇるべかな

じゃ~にゃ~

王子~携帯版のDIABLOがPCでベータテストしとるんでDIABLO4が出るまでこれで茶を濁しておこうぜぇ。って王子すでに結構ハマっとるやないか!

image
image

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。