image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「香福味坊(こうふくあじぼう)」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「香福味坊(こうふくあじぼう)」編

ビュー: 1423
公開日: 2022-07-31
関連タグ:

「香福味坊」で釜焼きチャーシュー麺を食す。

ども~、いつもお馴染みアークのラーメン王子で~す。

うちのお店が電気街口という事もあり、あまり昭和通り口の方には行かないんですが、何時の間に昭和通り口の隣に新しいビルが建っとったんやね。

なるほどマックが戻ってきたところってココだったのかぁ

そんなんを気にしていたところ、地下に「香福味坊」なる中華料理屋がある事を知りまして見ていましたら、何か面白いランチメニューが有るのを見つけたので行ってみる事にしました。

image

こちらがランチメニューになります。

この”釜焼きチャーシュー麺”が非常に気になりますねぇ、どんな感じのチャーシューか食べてみたいッスわ!王子はこれで行ってみたいと思いま~す。

って、言うかどれもなんか美味しそうですねぇ。

尚且つ、サラダ、茶葉煮味玉子、漬物がセルフで盛り放題って何気に凄くない?

image

こちらが”釜焼きチャーシュー麺と半炒飯”になりま~す。

ちゃんとサラダと漬物に煮玉子を盛ってきました。かなりいい感じのセットになりましたね。

image

茶葉煮味玉子をラーメンに載せてみました。

味玉子は取り放題なので10個位とって煮玉子ラーメンじゃぁいとやりたかったんですが、意外と混んでたうえに、並んで座る感じのデカいテーブル席だったのでちょっと恥ずかしいと思ってしまいヒヨって2つにしちゃいました。テヘッ

それではいただいてみしょ~

image

スープは本格的な中華料理屋で良く見る感じのあっさりとしながらも旨味のある本格的なスープとなっております。

image

麺は中細で食べやすくてスープにも合ってますね。

image

そしてこれが釜焼きチャーシューになります。

味はしっかりと付いており、歯応えのあるチャーシューですね。

意外と普通だったので思ったよりも感動が無かったのが残念と言ったところです。

ちなみに”茶葉煮味玉子”は黄身にほんのり塩味が付いた感じのゆで卵と言った優しい味付けでした。

image

総評:中華料理屋って事もありラーメンは結構スタンダードな作りでした。バイキング形式でいろいろ取り放題は非常に面白かったです。これは腹一杯食えますね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 香福味坊(こうふくあじぼう)
住所 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-21-B1
営業時間 7:00~23:00
定休日 無休
アークから徒歩 11分
オススメラーメン どれも結構美味しそうですね
お会計方法 後でお会計
お水は? セルフ
お箸は? 割り箸
ティッシュは? おしぼりがセルフ
テーブル席は? 全部テーブル席
ラーメン王子来店日 2022年7月29日(金)
image

お~う!ワイや、アークのマンや

ワイは今日も元気やでぇ~

ほな今回も行ってみまひょか

今回はお馴染みのカップヌードルの新製品”海苔うまシーフード”やねんな

もうシーフードって時点で旨い!食べる必要ない!キマリや

え~食わなアカン?しゃ~ないのぉ、んじゃ行ったるわ

後入れでペースト状の海苔を入れる感じやけど、味が濃くなるっていうか若干辛味が出る感じになるのぉ

う~ん、まぁえぇんやけど、入れんでも十分旨い!って感じやなぁ

まぁ気分を変えたい時ならアリってくらいやな

おっと、意外と辛口になってもうたわ

まぁ旨いからええかぁ

ほな今日はこんなもんやな

じゃ、けぇるべけぇるべ

またにゃ~

王子~素材取りに行きたいんで朝までラスボス周回しに行くど~ついてこ~い

image
image

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。