image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「肉玉中華そば 連獅子」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「肉玉中華そば 連獅子」編

ビュー: 1495
公開日: 2024-02-04 (更新 2024-02-10)
関連タグ:

「肉玉中華そば 連獅子」で肉玉中華そばを食す。

ども~アークのラーメン王子で~す。

今週は秋葉原にラーメン屋「肉玉中華そば 連獅子」がオープンしたどぉ~。

最近は浅草橋や本郷三丁目などちょっと遠い所ばかりの新店オープンでしたのでアキバに出来たのは嬉しい限りですねぇ。

オープン初日と二日目はラーメンが500円で食べられるキャンペーンを行っておりましたので早速来てみたんですが、凄い列が出来ており休憩時間ではとても食べられないと思い断念しました。

そんなんで王子は改めて三日目にやってきました。

場所ですが秋葉原駅の昭和通り口を出て目の前の信号を渡り右に進みます。一つ目の路地を左折して200m程進んだ右側にお店があります。

image

ご飯のおかずとしても食べられる味付けされた肉を乗せた「秋葉原1ごはんが進むラーメン」との事ですが、これはまた旨そうですねぇ。

早速入ってみましょう

image

メニューはこの通り。

通常の”肉玉中華そば”に辛いのとつけそばがありそれぞれにトッピングのバリエーションを選べるようです。

そしてふわとろオムレツに肉を合わせた”肉玉”にライスを付けた定食っぽいメニューもありますね。

ここに来て麺の無いメニューを選ぶのかなぁと思いきや、隣の席の人が”肉玉ライス”を食べてましたね。上級者やなぁ。

まぁ王子は初見やし、通常の”肉玉中華そば”に”ライス”のゴールデンコンビで行ってみたいと思います。

image

お薦めの食べ方を書いてくれておりますので待っている間に見ておきましょう。

ちゃんと最後はライスで〆る完璧な食べ方ですね。

image

こちらが”肉玉中華そば”になりま~す。

卵が輝いておる!

それではいただいてみましょ~。

image

ますはスープですが、豚骨に鶏ガラと野菜を合わせたスープで濃厚ながらも食べやすく親しみのあるスープで美味しいですねぇ。

かなり王子好みの豚骨スープです。

image

麺は中太ストレート麺でつるモチっとした感じでスープにも合っており、いいですねぇ。

image

このラーメンのポイントでもある肉を行ってみましょう。

甘辛の特製ダレで焼いた豚バラ肉がウリだけあってやはり旨い!希望を言うならもう少し量が欲しい!

そのままでも麺と一緒でもライスとでも旨い。

image

お次は玉子を絡めて一緒に食べると円やかでさらに旨~い。

やはりいい玉子なだけあって黄身の弾力が違いますね。そして濃厚~。

image

ここで欠かせないのがライス!

並200g・大盛300g・特盛400gと同じ価格なので食べれる方は特盛がお得。王子は控えめに並にしました。

image

最後は肉とスープをぶっかけて!食らい尽くせ~。

何だかんだ言ってもこの雑な感じが一番旨い!

image

総評:確かにこの肉はライスに非常に合う!ラーメンのスープも王子好みで素晴らしい!肉がもう少し多ければサイコーだが肉ダブルにするにはちと高いのが惜しいところ。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 肉玉中華そば 連獅子
住所 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-1 森本ビル 1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
アークから徒歩 15分
オススメラーメン 肉玉中華そば + ライス
お会計方法 先にお会計
お水は? 給水ポット常設
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? おしぼり常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2024年2月2日(金)
image

おう~、ワイやワイやでぇ

アークのマンや

まだまださむぅ~のぉ

ほな、いつのもいこか?

「最近の即席ラーメンが最強すぎてお店のラーメンがまるで相手にならないんですが。」のコーナーをはじめるべぇ

今回頂いたもんはコレや

「すず鬼 スタミナ醤油味」と「日清のどん兵衛 ラーメンスープの!? 天ぷらそば」

まぁこれはどん兵衛が気になるよなぁ、出る前から話題になってたモンな、ほなこれ頂くでぇ

ほほ~蕎麦なのにラーメンのスープにしても全然違和感がねぇなぁ

普通に旨いし、蕎麦も旨いし、後乗せサクサクだし、ナルト可愛いし

なかなか、ええんちゃう?

ごっそさ~ん

ほな今回はここまでやな

じゃぁばいちゃ~

王子~LOLにDIABLO4にアニメとちゃんと最新を追ってるみたいやなぁ。ちゃんと寝とるのけ?いつかぶっ倒れるど王子。まぁその時は任せておけ、ゲームデータはワイが引き継いでおくし、パソコンの中のデータは消去しておいてやる。安心して逝っとくれ

image
image
どん兵衛 あとのせサクサク
image
ラーメンのスープだけど蕎麦じゃ

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。