image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「本郷苑」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「本郷苑」編

ビュー: 653
公開日: 2024-03-17
関連タグ:

「本郷苑」でチャーシューワンタン麺を食す。

ども~、アークのラーメン王子です~。

だいぶ暖かくなってきまして、過ごしやすい季節がキタと思いきや花粉がパネェ~。

まだ自分は軽い症状なのでそこまでではないですが、他のスタッフが皆大変そうなんですよね。

まぁそれはいいとして、今週も新しいラーメン屋のオープン情報がありましたので行ってきましたよ~。

今回は本郷三丁目に新しくオープンしました「本郷苑」さんにやってきました~。

ここはミシュランにも名前が挙がる有名な小池グループの系列店で以前にきました「ぷれじでんと」があった場所に名前と業態をかえてオープンした感じですね。

image

気付けば3/8にしれっとオープンしており、全然情報が無かったですので驚きましたね。

みたところ雲吞麺がウリの様でしょうか。

早速入ってみましょ~。

image

ラーメンだけじゃなくチャーハンにも力を入れている感じですね。

”唐揚げタルタルチャーハン”とか旨そ~。

しかしラーメン王子たるものご飯ものにうつつを抜かすわけにはいかんのじゃよ!

なので王子は”チャーシューワンタン麺”で行きたいと思いま~す。

セットで半チャーハンとかあれば最高なんだけど、残念です。

image

こちらが”チャーシューワンタン麺”になりま~す。

トッピング盛り盛りでなかなかいい感じですね。

それではいただきま~す。

image

スープはサラッとしたさっぱりめの癖が無い醤油スープですが、旨味が強くほんのり生姜が効いていて美味し~。

image

麺は中細のストレート麺でツルっとしながらもモチモチのいい感じの麺でスープとの相性も良くいいですねぇ。

image

チャーシューは柔らかで何枚も入っているのでかなりの満足感。

image

ワンタンは身がパンパンに詰まっており、ムッチリした肉々しさが旨い!

image

味変用かと思いきや、まぜそば用ですかね、これは。

image

ライスが1杯無料との事でしたので頂きました。

image

チャーシューがことのほか多かったのでライスに載せてみました。

チャーシュー丼の出来上がり!

柔らかチャーシューがご飯にも合っておりサイコー。

image

総評:流石小池グループだけあって抜かりの無いラーメンに仕上がっている。トッピングの出来も一級品。是非チャーハンも食べたいところなので皆半チャーハンがあればいいなと思ってる感じやね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 本郷苑
住所 〒113-0033 東京都文京区本郷2-26-9
営業時間 11:00~15:00/17:30~20:45
定休日 日曜日、水曜日
アークから徒歩 18分
オススメラーメン ワンタン麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 奥に給水機あり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンター・テーブル席両方あり
ラーメン王子来店日 2024年3月11日(月)
image

オッス!ワイやでぇ

今日もいっくで~

「締めサバ、パルモンは時価です」のコーナーやな

今回頂いてたモンはこれや

まぁ今回は”カップルの―ドルの牛だしユッケジャン”でキマリでしょ~

と思いきや、何やあの駄菓子の”ポテトフライ フライドチキン味”の焼きそばって

こりゃがぜん焼きそばを食うしかないやろ

よし!いただくでぇ

どれどれ、まぁ確かに駄菓子っぽい感じの焼きそばなんやが、ポテトフライ感があるかと言うとそんなねぇんだよなぁ

ポテトフライを砕いて入れてもおいしいって書いてあるんで、そのものが入ってる訳ではないんだよなぁ、そこがちょっと寂しいぜ

まぁいたって普通の塩焼きそばでまぁイケる感じではあるんで良しっちゃ~良し

今回はこんなもんやろか

ごっそさ~ん。

ほいじゃまた来週~ばいちゃ~

王子~今期のアニメももう終わっちまうなぁ、何だかんだ結構いい作品が多かったよなぁダンジョン飯やフリーレンにスナックバス江、王子が感極まって泣いていたシャンフロや僕ヤバとか面白かったよなぁ来期も楽しみだぜぇ

image
image

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。