image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「関取ラーメン 竜軒」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「関取ラーメン 竜軒」編

ビュー: 3385
公開日: 2017-01-15
関連タグ:

「関取ラーメン 竜軒」でラーメンを食す。

ども~、毎度お馴染みのアークのラーメン王子で~す。今回は昔からアキバにある最安と言われている有名なラーメン屋「関取ラーメン 竜軒」に行ってみました。場所は駅から中央通りを上野方面に進みタイトーステーションととらのあなの間の路地を入ったところにあります。

image

よし!アキバ最安と言われるラーメンがどんなもんなのか見てみるぜ!と息巻いていたところ、ん?なんか値段が上がってる・・・?以前は380円だったラーメンがいつの間に480円になっていました・・・・。そんなバカな~!300円台だから激安感があったのに何かお得感が薄らいでしまいましたねぇ。こりゃ残念。

image

さすが秋葉と言った感じに左側の壁には缶バッチなどが付いておりカオス感を出しております。

image

折角来たので最安480円ラーメンを頼んでみました。見た感じはそれなりに形になってますねぇ。醤油ベースですが、今ではあまり味わえない昔懐かしい感じの醤油ラーメンの味付けとなっております。そしてチャーシューが2枚乗っており食べ応えはまぁまぁですねぇ。やはり値段が上がってしまったのが非常にもったいない。これが380円だったらかなり良かったんですよねぇ。

image

他にも意外とメニューは豊富でごっつい感じのラーメンが結構ありますねぇ。リブ肉とかかなり気になります。

image

とりあえず以前に行った谷記の激安ラーメンと比べてみましたが318円にもかかわらず谷記のこのクオリティはハンパないですねぇ

image
谷記の318円ラーメン
image
関取ラーメンの480円ラーメン

まさかこんな事になっているなんて思ってもいませんでしたね・・・

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 関取ラーメン 竜軒
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-3-12
営業時間 10:30~20:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 5分
オススメラーメン ラーメン、
お会計方法 食べた後にお会計
お水は? 右奥に給水機あり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? あったかな?
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2016年12月13日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。