image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「『 』(無銘)」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「『 』(無銘)」編

ビュー: 2083
公開日: 2017-04-23
関連タグ:

「『 』(無銘)」で熟成練り醤油らーめんを食す。

名は体を表すと言われておりますが、今回のラーメン店は店舗では珍しく店名が付いていない通称”無銘”と呼ばれているお店にやってきました。何でも「まだ名を頂ける状態ではない為、長く続けられたら付けたい」との事ですが、だいぶ人気のお店になってきたんでそろそろ付いてもいいんじゃないかと思うところですよね。場所は秋葉原駅昭和通口から昭和通りを右方向、岩本町に向かっていき岩本町駅の交差点を右折した先で線路の高架下にぶつかりますが、その高架下沿いを神田方面に100m程進んだところにお店があります。(看板など名前が無いので気づかずスルーしないよう注意!)

image

メニューは醤油・塩らーめんにつけ麺とシンプルですがどれも一手間も二手間も掛けている拘りに拘ったものとなっております。つけ麺も人気なようですがやはりここウリでもある熟成練り醤油らーめん具だくさんで行ってみたいと思います。

image

見た目からしてキャベツがドーンと乗った変わったトッピングなんですが、この真ん中に乗っているものが熟成練り醤油となっており、これをスープに溶かしていくことで味が変わる面白い仕組みになっております。

image

まずは熟成練り醤油は溶かさずベースのスープを味わいましょう!このベースがベジポタっぽいドロッとした鶏白湯スープなんですが、これがまずまぁ旨いのなんのって、これだけで十分って思うほどの味わい深い完成度!大好きな味です!

image

そして練り醤油を溶かすとスープの感じがガラッと変わり、魚介の風味満点の濃厚醤油ラーメンに早変わり。1杯で2度美味しいラーメンとなります。

image

麺は中太の平打ち麺で非常に合っております。大盛りも金額が変わらないのでガッツリ行きたい方にもおススメです。

image

そして何と言っても、ここのチャーシューはコレでもかって程、トロットロッでホロッホロッの王子が愛する超柔らかチャーシューなんですヨ~。とろけるチャーシュー好きには是非とも食べて貰いたい逸品!

image

塩らーめんもトリュフオイル掛けと非常に凝った作りとなっており、食べた方々はかなり衝撃を受けているようなので是非塩も食べてみようと思います。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 『 』(無銘)
住所 〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町49-8
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜日
アークから徒歩 12分
オススメラーメン 醤油・塩・つけ麺どれも人気
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 席後ろに給水器あり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターにティッシュ常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2017年4月18日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。