image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「麺や希」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「麺や希」編

ビュー: 1623
公開日: 2017-05-14
関連タグ:

「麺や希」でラーメン豚を食す。

ども~、いま流行りの風邪にバタンキューしていたラーメン王子で~す。ようやく元気が出てきたので意気揚々とラーメン屋を探索しておりましたところ、丁度JR高架下耐震工事が終わり元の場所に戻ってきたラーメン屋”麺や希”を見つけたので行ってきました~。場所は御徒町寄りになりますが、御徒町駅から中央通り側の高架下を秋葉原駅方面に2、3分進んだ辺りにお店はあります。お店の幅が狭いので要注意ですぞ。

image

実はどんなところか知らずに来てみたものの、ガッツリ次郎系やないか!?この病み上がりの状態でコイツに戦いを挑むのは無謀かも・・・と思いながらも特攻~!!

image

いろいろとバリエーションはありますが、やはりここはスタンダードにラーメン!そして肉を食らいたかったので「ラーメン 豚」君に決めた!

image

盛り付けの際にトッピングの量を申告するんですが、周りの人々が頼んでるましましトリプルの野菜タワーにヒヨッた王子は「普通で!」キリッっと弱気な注文になってしまいました。

image

そんな訳で、次郎系にも関わらずビジュアル的に非常につまらない増さないスタンダードなラーメンとなってしまいました・・・サーセン、万全じゃないので許してちょ (・ω<) てへぺろ

image

麺はもっちり太麺でなかなか歯応えがあります。浅草開化楼製の麺ですので間違いないですねぇ。

image

スープは背脂でドロドロ魚介強めのスープなんですがこれがウマイ!この背脂ギトギトのスープの旨み!この脂により脳が破壊されているのか分からんが、このうまみヤバイ!最近食べた次郎系では一番好きな味のスープですね。

image

そしてやはり次郎系と言えば肉!と思いきや他と違って肉の塊ではなく食べやすいように細切れになっておりました。トロトロ柔らかは変わらずなので美味しく頂けます。

image

まぁ病み上がり第一戦の相手としてはなかなかの歯応えのある相手でした。つぎこそましまし!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 麺や希
住所 〒110-0005 東京都台東区上野5-10-11 1F
営業時間 11:30~15:30/18:00~22:30 [土日祝11:00~17:00]
定休日 年中無休
アークから徒歩 8分
オススメラーメン ラーメン豚 にんにく 野菜ましまし
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 入口辺りに給水機あり(セルフ)
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターにティッシュあり
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2017年5月9日(火)

関連記事

PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)