image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「刀削麺荘 唐家」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「刀削麺荘 唐家 秋葉原本店」編

ビュー: 2082
公開日: 2017-05-22
関連タグ:

「刀削麺荘 唐家」で麻辣刀削麺を食す。

オッス!ラーメン王子です!今回はお店から近いんで何時か行こう行こうと思ってずっと行ってなかった「刀削麺荘 唐家」に行ってきました。ここはこの界隈でも珍しい刀削麺を出すお店なんですが基本辛いスープがベースでパクチーが乗っているのが特徴的な非常に癖のあるお店となっております。場所はうちのお店の並びにあるので歩いて20秒くらいで着きます。好きな人には絶大な人気のようでうちのスタッフも結構通っております。

image

辛い物から全く辛くないもの、ゴマ、坦々、汁なしといろいろバリエーションがあり迷いますねぇ。

image

どれくらい辛いか分かりませんがここは一番人気の”麻辣刀削麺”で行ってみましょう。やはりここはトロ肉も食べたいので全部乗せで決まりじゃ!

image

一番人気メニューの麻辣刀削麺お待ち!

おぉ、他のトッピングが見えない程このパクチーの量がハンパないッスねぇ。これがこのお店のウリですがどこを食べてもパクチーの味が常に隣に這いよる感じのため、苦手な方はパクチー無しをお勧めします。

image

スープは見た感じ非常に辛そうですが、結構マイルドで過剰な辛さもなく食べやすかったです。

image

刀削麺特有の平たくモチモチした麺になります。この独特な感じが好きって人が結構いますよね。

image

パクチーをどかすとトロ肉と煮卵がこんにちは。思ったほどトロトロではありませんでしたが普通に美味しいチャーシューと言っていいでしょう!

image

意外と普通に唐辛子が入っているので要注意ですぞ!

image

辛い物がメインのお店だけあって女性客で混み合っておりました。アキバらしからぬお店ですな。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 刀削麺荘 唐家 秋葉原本店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビル1F
営業時間 11:00~21:30 [金・土・休前日・連休最終日以外11:00~22:00/日・翌日が平日の祝日・連休最終日11:00~21:00]
定休日 年中無休
アークから徒歩 20秒
オススメラーメン 麻辣刀削麺(パクチーはお好みで)
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターにティッシュ常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2017年5月16日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。