image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「NOODLE SOUNDS」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「NOODLE SOUNDS hotate69 shimbasi oraga」編

ビュー: 983
公開日: 2017-08-07

「NOODLE SOUNDS」でホタテ69らーめんを食す。

ども~、アークのラーメン王子で~す。この時期はやっぱ冷やしラーメンに限りますよねぇ~。そんな皆さんに朗報ですじゃ。お茶の水方面に何やら飛び切りの冷やしラーメンを出すお店があるという噂を聞きつけましたので早速調査してみたいと思います。ラーメン屋にしては非常に珍しいオシャレな「NOODLE SOUNDS」と言う店名なんですが、ホタテを使ったロックなラーメンが食べられるそうなのでちょっと期待しちゃいますねぇ。

image

おぉ、本当にホタテを使ったロックならーめんとつけめんがありますね。そして今回の目玉はこの限定の”ホタテのクリーミー冷やし中華”じゃ~い! よし、特攻~!!

image

うぎゃ~!!限定が売り切れとる・・・ガクッ

流石噂の人気メニュー、無いものは仕方ないのでここの看板メニューでもある一番人気の”ホタテ69らーめん”を食べてみようと思いま~す。そしてその名の如く店内はオシャレなサウンドに包まれた空間となっておりますね。

image

おぉ、見るからにクリーミーで美味しそうなラーメンですね。実際にスープはホタテの出汁が効いた非常に濃厚な魚介スープとなっており、かなり強烈な旨みと言っていいくらいの味になっております。 このファーストインパクトで受け入れられない人もいるかもしれませんが、この出汁の旨みがかなり癖になりそうな感じでなかなかの衝撃がありますね。

image

見た感じはクリーミーで飲みやすい見た目ですが、かなり濃厚で来るモノがあります。刻み玉ねぎがスープと非常に相性が良く一緒に食べるとバツグンの旨さですね。また玉ねぎだけではなく角切りの大根も混ざっており、なかなか良い食感となっているのもいい感じ。

image

麺は中太で毎朝打っているこだわりの自家製麺を使用しております。 スープにも良く絡み非常にいいですねぇ。

image

そしてこのどんぶりで一番主張している炙りチャーシューが旨い!そのまま食べても、麺と一緒でもバッチリですね。どの食材も手抜きない感じで非常に美味しい一杯に仕上がっております。

image

テーブルには実際にスープに使われている意識高い感じの”ヒマラヤピンクソルト”と”ホールブラックペッパー”が置かれておりますので是非お試しください。

image

普通のらーめんでこの旨さになりますと、皆が絶賛している冷し麺はどんだけ旨いんだと思っちゃいますね。こりゃ近いうちにまた来て画像を上げたいと思います。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 NOODLE SOUNDS hotate69 shimbasi oraga
住所 〒113-0033 東京都文京区本郷3-5-5 野々村ビル 1F
営業時間 11:00~22:30
定休日 日曜日
アークから徒歩 12分
オススメラーメン ホタテ69らーめん、ホタテのクリーミー冷やし中華
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに常備
テーブル席は? カウンター席のみになります。
ラーメン王子来店日 2017年8月5日(土)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)